※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

離乳食にミキサーは便利ですか?新調を考えています。体験談やオススメを教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります!
そこで質問なんですが、ミキサーやハンドブレンダーはやはりあると便利ですか?
よくあるフルーツジュースなどを作る用の大きいミキサーはあるのですが毎回出して洗って…だと面倒だなぁとも思い、新しいミキサーやハンドブレンダーの購入も考えています。
体験談やオススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

あくるの

私は離乳食のためにブレンダー買ってもらいました!
要領も悪いのであって大正解でした😭
普段の料理でも使ってます😊

まっつん♡

私も初めは裏ごし地道にしてましたがかなり時間がかかりブレンダー買ってもらいすっごく楽になりました😊

ぐっく

離乳食作り1日目で挫折したので、安いブレンダー即購入しました。
すり潰して裏ごしとか本当面倒くさいし、手が痛くなります…
ブレンダーなら本当に数秒で終わるのでストック作りも楽々ですよ!