※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

予定日まで里帰り中で、粘膜栓が出たりお腹が張る症状が出ています。粘膜栓出た方の出産までの期間について相談したいです。

今日で39w1dを迎えました!
出産初めてでドキドキしてる今日この頃です(^o^)
現在里帰り中で予定日は12/1。
旦那が立ち会い出産希望で27日からこちらに来てくれます!
それまでお腹にいてほしいので
あまり動いてません(*^^*)笑
ですが昨日からどろっとしたスライムのような固まりのおりものが出始め調べたところ粘膜栓のようです!ただ、血が混じってたりはしてないです!
黄色っぽい半透明でした。
そして今日はかなり頻繁にお腹が張ります。
痛みは強くないです。
粘膜栓出た方はそれからどれくらいで出産しましたか?(^o^)♡

コメント

あのねねね

月曜日に粘液栓がでて次の日に少量のおしるしが2日続いて前駆陣痛がありました
木曜日の夜に本陣痛に繋がって金曜日の朝に出産しました!
私の場合は一週間以内でしたよ^o^
特に動いてないしダラダラと寝てばかりでした◎

• おまみ

おまみ

一週間だったんですね!(^o^)
    一週間後が予定日なのでちょうどいいです♡
    私も全然動いてません笑
    クイックルワイパーと掃除機かける時ぐらいです笑
    それでも生まれる時は生まれるんですよね!
    安心しました♡

• 11月25日

粘膜栓が出始めてから、次の日におしるしがあり、昨日出産しました!
毎日ほぼゴロゴロして過ごしてました(笑)
気が向いた時に、スクワットを軽くやってみたりくらいでした(笑)

• おまみ

おまみ

超スピーディーですね!
    やっぱり出産にかかる時間は体質なんでしょうね(´・_・`)
    出産お疲れ様でした♡
    昨日夜からべびちゃんがまた頻繁に動くようになってきました…
    謎だらけです笑

私も動いてないせいで先週の検診で子宮口全然開いてなかったので
    金曜日の診察まで生まれなければ内診グリグリしますと先生に宣言されてるので恐怖です(._.)笑

• 11月25日

退会ユーザー

体質というより、赤ちゃん次第!って感じかな?と思いますよー^^
    赤ちゃんは産まれるまで胎動ありますよー!
    陣痛中も動いてました(笑)
    分娩室に行く寸前まで動いてたので(笑)

内診グリグリ痛いみたいですね。。。頑張ってください☆
    可愛い赤ちゃんに会うために(o^^o)

• 11月25日
museum

はじめまして。
予定日が同じで、初めての出産、里帰り中ということでコメントさせていただきました!
主人になかなか会えなくて寂しいですよね…。
私は入院することになった時に呼んで来てもらうことになると思いますが、夜中だと新幹線がないので立ち会いに間に合うか不安です。
粘膜栓のことは初めて知りました。おりものは増えていて、かなりお腹の張りも増えましたが、おしるしはまだきていません。前駆陣痛っぽいお腹と腰の痛みはたまにありますが、この間の検診ではまったく赤ちゃんがおりてきていなくて、子宮口も開いていないとのことでした( ;´Д`)動いてくださいと言われましたが、実家の周りをうろうろしたくなくて、ほとんどごろごろ過ごしています…。
いつうまれるか、どきどきですよね!
質問の答えになっていなくてすみません…。

• おまみ

おまみ

同じ境遇の方がいて心強いです♡
    コメントありがとうございます!
    旦那さん立ち会い間に合うといいですね!

私も全然動いてないので先週金曜日
    38w3dの診察では指1本分位しか子宮口開いてなくて軽く内診グリグリされました!
    次の金曜日まで生まれなければまた内診グリグリしますと宣言されてます笑
    27日までいてほしいですが内診グリグリ痛かったので恐ろしいです(._.)笑

粘膜栓は私も知りませんでしたよ(^o^)
    赤ちゃんが降りてきて子宮口が柔らかくなってくると栓として付いていたそれが出てくるみたいです!
    一般的には血が混じってたりするみたいですが私は混じってたりはしてないのでおしるしなのかなんなのか…笑
    初めてなので謎だらけです(._.)

昨日の夜からべびちゃんがまた頻繁に動くようになってますし、私はまだかかりそうです(^o^)笑

とりあえず27日1カ月半ぶりに夫に会えるのが楽しみです♡
    生まれたらママリでも報告させていただきます!(^o^)♡

• 11月25日