※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
その他の疑問

車について質問です。娘は、車が大好きで乗っても1度も泣いた事がありま…

質問ばかりですいません🙇‍♀️
皆さんいつもお返事ありがとうございます。
車について質問です。
娘は、車が大好きで乗っても1度も泣いた事がありません。ですが、最近シートに着けると突然大泣きします。
車に乗る前には、お腹も一杯にして、オムツ替えも必ずします。車の中の温度も快適にしてあります。
余りにも無く時には、一旦停まって抱き上げると直ぐに泣き止みます。
運転席の上の方に赤ちゃんだけを確認出来るミラーを付けてますが、無理は良くミラーの方を見て私と目が合うと
ニコっとします。
今まで車の中で、寝るかご機嫌だったのに7ヶ月に入った頃から見られます。
同じような方居ませんか?🤔

コメント

うちの子もたまに泣くことがありますが、
チャイルドシートが熱いとかはないですか?
意外と熱がこもりやすいので
使わないときは日除けのカバーをしたり、のせる前に冷却スプレーをしたりしたら乗ってくれましたよ!

それでもダメな日はDVD見せたりお菓子あげたりで最近はごまかしてます💦

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    シートが熱いんですかね?m(._.)m
    確かに赤ちゃんは熱いと泣きますよねっ!
    なるほどですありがとうございまし
    た(´∀`*)

• 7月9日
ぺんちゃん

うちはまだ小さいですが、車好きでニコニコか爆睡だったのに先月後半くらいから座らせると泣くようになりました😭!!

冷房で冷やしてますが、シートにこもった熱が暑いのかも?と思って、出発前に保冷剤をシートに乗せて冷やしておくようにしました。
それが良かったのかは謎ですが…
また泣かずに乗ってくれるようになりました👀✨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ちなみに、その保冷剤は目的地に着くまで保冷バックにいれておき、目的地で降りる時にまたシートの上に乗せておくようにして帰りも暑くないようにしてます☆

• 7月9日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    やはり、シートの熱さが考えられますかね😢
    次出かける時にシート少し冷やして様子を見てみます(*゚▽゚*)
    ありがとうございました!

• 7月9日