※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない子どもについての相談です。離乳食とミルクをセットで与えるのをやめたいと考えています。その場合、離乳食とミルクの間はどのくらい時間をあければよいでしょうか。離乳食前のミルクは3〜4時間前にあげています。

こんにちは!

離乳食について質問です。

これまでに何度も質問させていただいておりますが
また壁にぶち当たりました…(笑)

完ミで育てており、6ヶ月で離乳食を始めたので
現在ごっくん期後半です。

離乳食はよく食べてくれるのですが、その代わり食後のミルクを全く飲んでくれなくなりました。

今の時期は離乳食後に飲みたいだけミルク飲ませるやり方だと思うのですが、
飲んでくれないので離乳食とミルクをセットにするのをやめようと思っています
(ミルクのみであればちゃんと飲むのと、麦茶なら離乳食後でも飲むことがわかったので)

その場合、離乳食とミルクの間はどのくらい時間をあければよいのでしょうか…
ちなみに離乳食の時間の前のミルクは、だいたい離乳食をあげる3〜4時間くらい前です。

わかりづらいかと思いますが、
離乳食後にミルクを飲まないお子さんをお持ちの方、
そうでない方もアドバイスよろしくお願いします💦

コメント

YKmama♥

うちも離乳食をよく食べるので離乳食後にミルクはあげてないです❣
次にお腹空いたーって泣いたらミルクです(笑)

• ちょろ

ちょろ

回答ありがとうございます♪

赤ちゃんに任せる感じですね!スケジュールに気を取られすぎて完全に盲点でした…(๑°ㅁ°๑)‼笑
    うちもそうしてみて様子見ようかなあと思います✨ありがとうございます!

• 7月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

2回食なのでとりあえず朝と夕方の離乳食の時間だけ決めて、それ以外(昼間と寝る前)に泣いたらミルクです···😂(笑)

• 7月9日
  • ちょろ

ちょろ

うちも今日から2回食にするので、離乳食の時間だけちゃんと決めて
    あとは娘に任せようと思いますꉂꉂ😆

• 7月9日