※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

皮膚科で処方された塗り薬についての処置方法や背中のガーゼの必要性、写真の親指の処理について教えてほしいです。

とびひについて

皮膚科から塗り薬を2種類処方されました。
1つは木ベラで皮膚に直接塗り、
もう1つは木ベラでガーゼに塗り皮膚に貼るように教わりました。
動画を見せながら気をひいてはいるのですが、塗ってるときから暴れて汗をかき、特に背中はうまくガーゼが貼れません。
サイトによっては背中はガーゼを貼らなくてもいいとあるものも見たのですが、どうなのでしょうか?
また、写真の親指のつけねはどうすればいいのか…
口に入れて薬を舐めたりガーゼがベチャベチャになるかなと思って、今は何もしてないのですが、そこからまた広がりそうです。
うまく処置するコツなど教えていただきたいです。

コメント

マカロニ

この時期汗をかいてしまいまよね💦
家にいるときは肌着気にして室温調節してみてはどうでしょうか?
指の付け根は難しいですね💦💦
防水加工のテープとガーゼがひっついてるのが薬局で売ってるのでそれを貼ってみては、、、
ただ気になって触ってしまったり見てないところではがして食べたりも怖いので寝てる時に薬塗ってガーゼはらずにそのまま、、、ぐらいしか思いつきません💦💦

うちの息子も膝裏に繰り返すとびひがあり掻いてしまうのでレッグウォーマーで対応してます💦💦

• あるみ

あるみ

コメントありがとうございます!
    家にいるときは肌着1枚でいます💡
    塗ってるときに汗かいちゃうのはもうしょうがないですかね😖
    指は包帯も巻きづらい位置なので困ってます…
    とびひ、厄介ですね💦

• 7月9日
  • マカロニ

マカロニ

もう、、しょうがないってなっちゃいますね😭💦💦
    背中のとびひの範囲は広いんですか?

指は絆創膏貼ってみてもダメですかね💦💦

ほんととびひって厄介です😭うちは飲み薬まで飲んでますが、大きくなるにつれて痒いという感覚が強くなり力も強くなるせいか気がついたらボリボリ掻いて今までの治療が水の泡、、、を繰り返し早1年😱

早く治るといいですね😭😭😭

• 7月9日
  • あるみ

あるみ

背中は全体的にあります。
    大きくガーゼを貼ってるけど、気づくとはがれてます💦
    絆創膏は蒸れるからよくないらしく…
    ミトンしてもどうせ取るだろうし💦
    うちも飲み薬飲んでます。
    痒そうではないんですけど、大きくなるとかいちゃいますよね。
    自分が子どもの頃アトピーでボリボリしたのでよくわかります…
    1年も戦うのはしんどいですね😭

• 7月9日
  • マカロニ

マカロニ

背中全体ですか💦💦
    はがれちゃいますね😭

絆創膏だめですか、、、ミトンも可哀想ですもんね😓
    治ったりまたぶり返したり、、、常に見張っておかなきゃいけないですね😓

• 7月9日