※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどくて辛い。一時保育やベビーシッターを考えている。離れるのは不安だが、安全な選択肢はどちらか。

7ヶ月でママ大好きっ子ですが、常に後追いがひどく、辛いので、一時保育か、ベビーシッターを利用したいと考えてます。
ママいないとすぐ泣いちゃいますが、大丈夫でしょうか?
ベビーシッターと、一時保育利用するなら、どちらが安全でしょうか?
離れるのも不安だったりしますが、とりあえず寝たいです😢

コメント

ジェシー

ゆくゆく保育園に入れることも考えてるのでしたら、一時保育のほうが料金的にもいいのかなと思います。
シッターは高いイメージですね。
きっと最初はギャン泣きだと思いますが、徐々に慣れますよ!
預ける相手もプロですから、泣かれるのは慣れてますし😂

ぴーちゃん

家に他人を入れても気にならないなら、シッターの方が赤ちゃんは安心できる場所なのでいくらかは違うかもしれないですが、離れたら泣くのは普通のことですよ!
まだ特定の人との愛着関係しか作れない時期ですからね😅
今たくさん抱っこしてあげてたら、歩きだしたら自由に遊びますよ!
後追いは大好きだからすることなので、私は嬉しいと思って抱っこしてあげてました😆

柊0803

元シッターです。
比較してしまうと、一時保育利用の方が安いですね💦
ですが、シッターであればいつもの家で環境が変わらない分、お子さんにとっての負担は少ないというメリットもありますね。
(食べる時間や寝る時間も普段通り出来る)

もしくはリビングでシッターさんにみててもらい、ママは寝室で寝るという方法もありますよ!

私は自宅で仕事をされている方の定期シッターをしていましたが、おじいちゃん、おばあちゃん、ママが家の中にいる状態でのシッターでしたよ!