※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体調が良くなり、外出したいです。妊娠中の遊び方や我慢話を知りたいです。コンサートや花火大会に行った経験のある方いますか?

妊娠6ヶ月に入り体調がだいぶ楽になったので
おでかけできたらなぁと思ってるのですが
皆様は妊娠中妊娠前と同じように遊んだり
してましたか?またこれは我慢したなど
あったらおしえてほしいです。
コンサートや、花火大会など行った方って
おられますか??

コメント

はじめてのママリ

人混みは1人では出かけないようにしました😊
花火大会は夜で人混みってこともあるので控えました😭
コンサートも人混みですが、席が確定であればしんどかったら座れるし大丈夫かもしれないですね😊ただ、1人では行かない方が良いと思います😃💦
無理なく楽しんでくださいね😊💓

にゃーち

上の子妊娠時は仕事もフルでしていましたし
ディズニー行ったり
オールスタンディングのライブに
行ったりもしていました😂
自己判断だと思いますが
無理しなかったりしたら
大丈夫だと思いますよ☺️
ただ人混みになるので
感染予防はしっかりしていったほうが
いいと思います!

ジョディ

やはり妊娠中は色々制限ありました。まず、旅行はやめました!あとディズニーも。安定期入ったら行こうと思ったんですが、そういう人が何人も子ども亡くしてると聞いて怖くなって😅お祭りも人が多いので、もし転んだら嫌ですし、店屋物も食べれないですから…。
ただ、9ヶ月直前に劇団四季のライオンキング観に行ったり、映画観に行ったりはしました!特にライオンキングは、歌が流れるたび胎動凄かったです(笑)

なお

おとといライブ行きました★

ゆかぽん

嵐のコンサート当たってましたが
体調が良くなかったので息子のとき渋々諦めました😭😭
2人目は息子がいるのもあり
ディズニーもお祭りも行ってますが
やっぱりほぼ休憩って感じで
妊娠前と同じようには楽しめないです😖
体調良好な妊婦さんが羨ましいです😭

ママリ

人混みやレジャーは行きませんでしたが、座席有りのライブやまったり温泉旅行など楽しめたので、二人目はこのまま順調だったらスタンディングのライブや上の子を連れて水族館など行く予定です!
荷物持ってくれたり介抱してくれる同伴者と、10〜20分おきの休憩は必要です。何事もなくできる範囲で楽しめるといいですね😊