※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で離乳食を拒否しています。風邪が良くなるまで母乳やミルクをあげる方が良いでしょうか?風邪が治れば食べるようになるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在8ヶ月になる子がいます。
今風邪引き中で今日突然離乳食を一切口にしようとしませんでした。
口に入れようとすると泣いて嫌がり拒否、でも母乳は飲もうとします
多分風邪のせいだとは思うんですが、こういう時は風邪が少し良くなるまで離乳食はあげず母乳やミルクにした方がいいんでしょうか?
風邪が良くなれば食べるようになるのでしょうか?
同じ経験された方いらしたら教えてください。

コメント

きのこどこのこげんきのこ

うちの子も何度か風邪をひいて離乳食拒否ありました。
元々食いしん坊なので心配しましたが、小児科でも水分さえとれてれば無理に食べさせなくていいと言われたので食べさせませんでした。
風邪が治る頃には食欲も戻ってましたよ。
お子さんお大事に、早く良くなるといいですね。

miitty

こんばんわ✨
うちの10カ月の娘も先週から風邪っぴきで、離乳食を2〜3日一切口にしませんでした💦
鼻水と咳がひどかったので、喉に痰が絡まってご飯が食べにくかったようです💧
今は少し食べれるようになりうどんと豆腐など食べやすい食材だけ与えてます🍴
小児科の先生は、母乳もしくはミルクが飲めていれば大丈夫ですって言ってました🤗