※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききょ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒について、プラスチック部分が乾燥しにくくなる心配があります。皆さんはどうしていますか?

消毒の事で質問なんですが、
歯がためなど、赤ちゃんが口にするおもちゃは消毒しますか?
消毒するも、プラスチックの部分に水分が入ったりして、乾燥しにくくなってしまうので、皆さんはどうしてるのかと疑問に思いました^_^;

コメント

あーみん

たまになんですけど、してますょ。
ミルトン消毒(´ω`)
私も最初は隙間から水がはいったら…って思って少しためらいました。
でも、子供の安全を思うと…
乾かなかったら干せばいぃやと考えて、ミルトンへIN!!
意外と大丈夫でした☆

もし、ミルトン消毒が不安(心配)なよぅでしたら、アルコールの入ったウエットティッシュで拭いてみてはどうでしょうか!?

• ききょ

ききょ

確かに…干せばいいですよね٩( ᐛ )
    今ミルトンの中にもう入ってます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
はれた

最初の頃はめっちゃ拭いたりしてたんですけど、何でも口に入れるようになってからはあまり神経質にならずにやってました(*^^*)

• ききょ

ききょ

そーですね!
    哺乳ビン消毒も離乳食始まればもぅいいかな〜とも考えてるので、その頃にはなんでも口入れるようになりますね(꒪ȏ꒪)

• 11月25日