※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

子供がまだお乳を欲しがり、甘えてくるので断乳に罪悪感がある。他の方はどのように断乳期間を過ごしたか、いつ頃断乳したかについて教えてください。

いま断乳3日目です。
お薬を飲まないといけなくなって ついでに断乳を決意しました。
子供はやはり まだお乳が欲しいようで すごく甘えてきます。
お乳あげてる 時よりも甘えてくるようになりました。
ちょっと 側を離れるだけで泣くし、一人遊びが少なくなりました。

これを見てると まだ断乳は早かったかなとも思ってとても罪悪感です😥

みなさんは断乳期間をどう過ごしましたか?
また、いつくらいから断乳しましたか?

コメント

おとうふ

私は1歳になったタイミングで断乳しました!
2人目妊活始めたかったのに生理がまだ戻ってきてなかったので…💦

うちは完全に断乳する前に8ヶ月くらいから夜間断乳して、だんだん昼間の授乳回数減らして、最後に完全に断乳という進め方でした💡

夜間断乳始めたときや、完全に断乳した前後の期間は、おっぱい欲しがる暇もないほど外出して遊ばせまくりました❗️

支援センターやキドキドに連れて行って、とにかく楽しい時間を過ごして、ヘトヘトになって昼寝も夜も爆睡…という作戦で成功しました❗️✨

あとは夜のお風呂を気持ち長めにして、お風呂上がりに麦茶ごくごく飲ませてました💡💡💡

• たえ

たえ

私も とにかく遊ばせる作戦で 乗り切ってみます!!
    お風呂を長め もやってみたいと思います。
    ちなみに
    断乳してからフォロミ あげてましたか?

• 7月9日
  • おとうふ

おとうふ

うちはもともと離乳食をもりもり食べてたので、フォロミは全くあげませんでした😅💡

• 7月9日
tomomini

私も今断乳5日目で、まさにたえさんと同じ状況です‼︎
あ、同じーと少しホッとしてしまいました(^○^)うちの娘もベタベタが凄くて、ホントちょっと離れるとすぐ泣きます...一人遊びもしなくなって、とにかく抱っこばかり求めて来ます...。しまいには断乳3日目から下痢が始まり、更にグズグズ...。先生は喉とかは腫れてないからお腹からの風邪かな~と言ってたんですが、もしやストレス?!とも考えてしまいます。可愛そうだな〜と思うんですが、一度始めたしまたあげちゃうと更に執着心が凄くなると思うのでこのまま頑張ろうと思います‼︎たえさんも一緒に頑張りましょ~♫

• たえ

たえ

一緒ですね!!私もホッとしました笑
    始めたからには 私達も 耐えるしかないですよね
    お互い頑張りましょう👊👊

• 7月9日