※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

義母にお腹を無断で触られ、気持ち悪い。旦那の母親で週1で凸され、触られ続けるが嫌がっても止めてもらえず困惑。妊婦になってもセクハラされるのは我慢しないといけないのか、神経質すぎるのか気になる。

半分ただの愚痴で申し訳ないです。

義母にお腹を触られます。断りもなく。
本当に気持ち悪いです。
過去の質問にもありましたが、我慢すべきとか、そんなに気にならないという意見も多くてびっくりしました。

旦那は一人っ子で、義母は旦那大好きなため週1ペースで凸されます。
毎回、嫁ちゃんお腹おきくなったねーとサワサワ。
その度に鳥肌が立ちます。
カーディガンや腕を組んでガードしても、無理やり手をさしこまれます。
毎回あからさまに逃げて、旦那経由でですがやめてほしい旨伝えてるのに…
気持ち悪すぎる…
義母のことが嫌いだとか、そういうことではありません。
とにかく他人にベタベタ触れることが苦痛です。

ただでさえ、自分の身体が大きく変化して戸惑っているのに、体のラインを所詮他人である義母に好き放題触られるなんてどんな拷問でしょう。実母でも嫌です。私は旦那以外みんな無理です。

本当に、世の妊婦さんは平気なんでしょうか?
妊婦になったとたん、セクハラされ放題で我慢しないといけないんでしょうか?
明確に嫌だと意思表示しているのに…。
また、嫌だと言わなければ触り放題なんでしょうか?
私の意思は無視されて、公衆のビリケンさんの足の裏みたいにならないといけないんでしょうか?

私が神経質すぎるだけなのか、気になってます。

コメント

cilttpkcu♡

私は触っちゃいます(笑)
ママ友が妊娠しててランチ会でみんなが触って安産祈願みたいにしてました😅
私が妊婦の時も普通に触られてましたが、なんも思ったことないですね、、👀
知らないおばさんとかも触って来たりしましたが、なんとも思わなかったです💦
崇められてる感じでした😂

ただ、嫌って言われたら流石にやらないですね😱

• mmm

mmm

たしかに、同性の仲のいい友達だったらここまで嫌じゃなかったかもしれないです🤔
    学生時代、体育とかで一緒に着替えたり、旅行で温泉入りにいったりした仲なら、また感じ方も違うかもしれないですね。

でも知らないおばさんは無理です🤤
    嫌っていうてるのにが一番キツイです。。

mimimin✌︎さんのご意見聞いてると、問題は触ってくる人というより、嫌といってるのに触る人なのかもしれないと気づきました!
    コメントありがとうございます

• 7月9日
みさ

それはわたしもいやです😅
そんなにしつこくされたら、わたしだったらもう会わないですよ。
神経質ではないと思います。

• mmm

mmm

孫に会いたい気持ちも赤ちゃんが可愛い気持ちもわかるんですけどね……それ私の皮膚!!脂肪やから!!ってツッコミたくなります。
    もー、生まれてから好きなだけ触ってくれーって思います。
    共感していただける方いて良かったです。安心しました
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ᙏ̤̫

私もベタベタされたりするのが嫌いなので、親や姉でもお腹触られるのが嫌です。
うちも実家に行くと急にお腹さすられたりするのではっきり言います。
つい最近は私に触りたいわけではない、赤ちゃんに興味がある的な事を姉に言われました。
分かってはいても触られるのがどうにも気持ち悪くて…
お気持ちよくわかります😂

• mmm

mmm

姉妹でも勝手に触られたらキツイです。わたしもそう思います。
    赤ちゃんに興味があるならなおのこと、出てきてからにしてくれるか?💢って思ってしまいます。

こちらかて触られたくない、相手もべつに腹の皮が触りたい訳じゃないなら、お互い触らない方が安泰やと思うんですがなんなんでしょう…。

• 7月9日
dodo

私も、私の周りも、触ったり触られたりしてました😅
私は何とも思わないというか、むしろ赤ちゃんのことを意識してもらえて嬉しい気持ちになる派です☺️💦
おそらく義母さんも、ご自身がこのタイプだから、mmmさんの気持ちがわからないんだと思います😵

でも、mmmさんのように触れられることが苦手という方もいらっしゃるのはわかりますし、我慢すべきとは思いません。ましてや、ガードまでして嫌だという方のおなかを触るのは非常識極まりないと思います😣
ガードしても無理矢理手を差し込まれるとのことですが、それは肌を直に触られるってことですか?💦
もしそうであれば私でも気持ち悪いと感じます💦

• mmm

mmm

みどすんさんのように生まれる前から母性に溢れていたらこんな事で悩まなくて済んだかも…と少し羨ましくなりました。
    義母はトップスの下まで手を入れてきます。その下はいつも、マタニティジーンズやブラトップなどのインナーを着ているので皮膚に直接ではないですが、ぇえ?!ってなりまして。
    同性やったら、身内やったら何してもええんかい💢っていうのが本音です…

参考になりました

• 7月9日
わんわん

私も触られるのすごく嫌です!
断りがあるならまだしも、いきなり触られるとかありえないです💦
自分も妊婦さんに積極的に触ったりしませんし、実親、兄弟でも1人目の時は「いきなり触られるの嫌だから辞めて」と言ってました😅
全然神経質ではないと思いますよ💦
むしろなぜ我慢しなければいけないのか、、人にベタベタ体触られたくないです。

• mmm

mmm

触らせなかったら心が狭いみたいな、あの謎の文化はなんなんでしょう…。
    まるでこちらが悪いかのように言われるのがとても苦痛です。
    同じような方がいてよかった!
    誰までなら大丈夫、という基準も人それぞれなので、やっぱりせめて一声かけてほしいですよね。

• 7月10日
こりん

私は大丈夫です。そんな人いるかわかりませんが、むしろ妊娠してない時の方が無理です(笑)それは普通にセクハラかとw

でも異性だと実父や義父でもちょっと抵抗あるかなー…幸い自ら触ってくるような人達ではないですが💦

• mmm

mmm

妊娠してなかったら完全にセクハラですよね🤤

妊娠初期の全然お腹が大きくなっていないときに義母にベタベタ触られて手を払いのけたことがあります。あの鳥肌が立つような不快感を平気な方がいるんだ…とちょっとびっくりしているのと、心が広いなあと羨ましくも思います。
    義父実父だったら二度と近づかないですw

• 7月10日
ママ

私は基本的に主人以外の人に触られるのが元々無理で、主様の話を聞いて、ゾワゾワしました😭
抵抗しているのに触ってくるとか余計無理です〜🙄

実母も人に触られるのが昔から苦手なタイプなので、実の家族すら触るっていう概念がありません🙄

• mmm

mmm

我が家も他人にベタベタするようなタイプではないし、実母も触ってきません。それが当たり前だと思って育ってきたので、正直義母はヘンタイなのか?と思いました。
    スーパーなどで、知らないおばさんから触られそうになってびっくりしたこともあったので、もう旦那と一緒でないと行けなくなりました…。

スキンシップやパーソナルスペースに入られる許容範囲は人それぞれなのでせめて声くらいかけてほしいですよね!
    そしたら全力で拒否するのに。。

• 7月10日
はじめてのママリ

コメント見ましたが、トップスの下まで手を入れて来るのはさすがに有り得ないと思います💦
それは確実にイヤになりますね。
私は、元々他人のお腹を断りなしに触るのはかなり失礼だと教わっていたので勝手に触る事はしないタイプです。
なので、mmmさんと同じでよっぽど仲の良い友達や夫以外には触られたくないタイプですね。
人によってはお腹触られるのイヤだという人もいるので、結婚して身内になったとはいえ断りなしに触るのはやはり非常識だと思ってしまいます💦
神経質ではないと思いますよ‼︎

• mmm

mmm

追記ありがとうございます。
    多分、妊娠初期のお腹がぺちゃんこの頃に触られて、かなりの勢いで義母の手をはたき落したので半分意地になってのことだと思うんですが…。
    痴漢とかされたことなかったのでわかりませんでしたが、こんな気持ちなんかな?と思うくらい不快でした。

• 7月10日