※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がベビーカーを嫌がって大泣きします。抱っこばかりで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になる娘なんですが、最近ベビーカーに乗せるとすぐに大泣きします。今まではすんなり乗ってくれて眠い時は少しぐずる程度だったのですが。。
今では最初から拒否でほんとに困ってます!
なので、ほぼ抱っこです。
みなさんのお子様はどうですか?こんな時どうしてますか?何かいい方法があれば教えてください!

コメント

めい

今の時期だと、冷たい水の入ったペットボトルを持たせると、少し気がそれるて、泣くのがマシになります。
あとは、お気に入りのカードをもたせたりしてます。
それでも泣く時は泣きますが。。
ベビーカーに乗ってくれないと夏は特に困りますよね💦

• ひなり

ひなり

そうなんですよ。今の時期はベビーカーに乗ってくれないと困るのでできるだけ乗せたいですね!
    少しでも気がまぎれてくればいいので私もお気に入りの物をもたせたり、ペットボトルなど持たせてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
まんまるしかく

友達の子ですがベビーカーのリクライニングの角度を変えたら泣かなくなったそうです!

• ひなり

ひなり

リクライニングの角度ですか!
    何か好きな角度とがあるのでしょうね!
    1度試してみます!
    ありがとうございます😄

• 7月9日