※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

陣痛かな?と感じる痛みで悩んでいます。痛みがある時、寝たままカウントするべきか、座った方がいいのか迷っています。前駆陣痛なのか不安です。

今日が予定日です!
みなさんは陣痛かな?っていう痛みが来たときはどう過ごされましたか?

今、地味に生理痛のような痛みがあるのですがカウントする時寝転んでてもいいものか迷ってます

痛みは寝たままカウントしましたか?
座った方がいいのでしょうか?(>_<)

この痛みも前駆陣痛なのかなあと
ドキドキしてます( ;∀;)
よろしくお願いします!

コメント

★えりぃ★

私は生まれる3日前くらいから前駆陣痛があり、そこから陣痛に繋がったんですが、布団に寝てました。前駆陣痛が夜から朝にかけてだったので( ˊᵕˋ*)
というか、痛くて座ってられませんでした(笑)
赤ちゃんも準備してるんですね♡

• ちろくそ

ちろくそ

徐々に規則的な痛みにって感じですかね?
    座ってられない痛みなんですね(/´△`\)

赤ちゃんの準備が整うまで待ちたいと思います(^o^)

• 11月25日
R♡

もーすぐですね( ˆᴗˆ )
たのしみですね!!!♡

わたしの時は、初めての出産でしたので痛みが強くなるたんびに病院にいってました(笑)
けど、まだまだ開いてなくて病院の人にたくさん動いてください!とゆわれ、家を雑巾がけしたり旦那と外散歩したりしました♡

カウントは立っても座ってもどおゆう体勢でも大丈夫だとおもいますよ♡♡♡
痛いのはどおゆう体勢でも痛いとおもいますし( ੭ ˙⚰˙ )੭

出産がんばってくださいね!!

• ちろくそ

ちろくそ

もうすぐだと思うとそわそわしちゃいます!(笑)

どの程度の痛みで陣痛なのかって感じです(>_<)
    でも痛くても結構動かれてたんですね!

いつも夜に痛みがくるので結局寝転んでしまってるんですが、、、

ありがとうございます!
    ドキドキですが頑張ります(^o^)

• 11月25日
マヨネーズ

もうすぐ赤ちゃんと会えますね。楽しみですね!
私は痛みが来た時は、自分が楽な体勢をとってました。座ってたり、横になったり色々でした。
出産直前のマタニティ教室で、陣痛が来たらなるべく普通に動いていた方が出産が順調に進むと聞きました。私は、陣痛の痛みで目覚めたんですが、これ陣痛なんだなと確信してから洗濯しました。朝方だったんで、旦那がおきてきてビックリしてました。笑。その甲斐あってか、病院いったら子宮口は7cm開いてましたよ。
大変だけど、出産がんばってくださいね!

• ちろくそ

ちろくそ

痛い時にも動くんですか?
    出来るかわかりませんが、痛みが来たときにはやってみます!
    いつも夜に痛みがくるので周りも寝ていてあんまりアクティブには動けなさそうですが(´・ω・`)(笑)

これからだと思うとドキドキですが
    頑張ります!!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日

初めに前駆陣痛がきて、まだ喋るほどの余裕がある感じだけど、お腹が張り始めると痛いので横になってました!
私の場合は、横になってるうちに寝てしまって、痛みで起きるとお腹が張るのが5分間隔になってたので病院に行きました( ^ω^ )
5分間隔になってからの痛みは、歩くのも精一杯で陣痛がくると立っていられずにしゃがまないと辛い状態でした。
家をでてエレベーターを降りて車に乗る道のりが大分辛かったです笑

• ちろくそ

ちろくそ

私も夜に痛みがくるので寝ちゃうんですよー!
    寝れるということは前駆陣痛かな?と思ってしまってます(笑)

起きると5分間隔になってたら焦りますね(笑)
    でもそれくらいにはかなりの痛みがある感じですね!!
    不安ですが心構えしておきます(>_<)

• 11月25日

退会ユーザー

寝れるならよかったです‼︎
    寝れるときに寝ないと陣痛が本格的にはじまったらしんどいと思います(T_T)
    当時は、めちゃくちゃ痛いけどおしるしも破水もなかったもんで5分間隔だけどまだ前駆陣痛だと思ってしばらく耐えてたんですよ笑
    死にそうなくらい痛いもんだと思ってたので、耐えれたのかもしれません笑
    経験がない痛みだから不安を拭うことは出来ませんが、もうすぐ我が子に会えるんだ!と思うときっとがんばれますよ(*^o^*)

• 11月25日
ママリ

最初はなんだかお腹痛いな~
って思ってたのですが
あきらかにある程度一定で
痛みがきてたので、もし突然
破水したらどうしよう!
本当に陣痛だったら
いつお風呂入れるかわからない!
ってのがまっさきに浮かんでw
真夏だったってのもありますが
私は動けるうちに
お風呂に入りましたw

お風呂が効いたのか
そのあとの進みが早かったです(°_°)

うずくまったり、寝ながら
陣痛カウント使ってましたよ♪

全然自分の楽な体勢で
大丈夫だと思います♡

もうすぐですね(灬ºωº灬)♩
出産頑張ってください!
安産でありますよーに♡