※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど、子宮口は開いていない。一週間か二週間かは個人差がある。

今日健診で赤ちゃん下がってきてて、子宮口は開いてないらしいのですが、下がってきてるってことは一週間くらいで産まれるのでしょうか?それとも二週間くらいかかるのでしょうか?やはり人それぞれなのでしょうか?

コメント

s.mama。

人それぞれだと思いますよ😅💦

• はるな

はるな

そうですよね😄
    早く会いたいですがお腹に長くいてくれたほうが健康にもいいような気もするし

• 7月9日
る

私は37週で下がって来てるけど子宮口開いてないって言われて、結局40w1dでの出産でした!
でも陣痛きてからは初産にしては早い出産でしたー!

• はるな

はるな

そうなんですね😄
    妹が40週2日だったので私もそのくらいかな?と思ってるのですが、早く会いたいです☺

• 7月9日
  • る

わかります😊💕私も早く会いたくて会いたくてたまりませんでしたー!
    結局40w1dで生まれた訳ですが6月の梅雨の時期に生まれた日と退院の日見事に梅雨の晴れ間となり、選んで生まれてきたのかな〜なんて思いました😂💕

予定日過ぎて、どうせ1週間超過すれば促進剤になるしこの子をお腹で感じれるのも長くて1週間なのかぁ〜って考えてたら会いたい気持ちもありますが、少し寂しくもなりました😂笑
    はるなさんも遅かれ早かれ今月中には赤ちゃんに会えますよ😊💕楽しみですねー😍

• 7月9日
まめまめ

私は上の子予定日に受診でしたが、下がってもなく子宮口も開いておらず、まだあと一週間は無いねって言われていたのに、3日後産まれました😂

ひとそれぞれではありますが、下に下がっているのがわかるという事は出産までそう遠くはないかもですね❤️

下がってきたと言われたらドキドキしますよね😆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張って下さい😊

• はるな

はるな

子宮口開いてなくてもお産はすぐくる場合もあるんですね😄
    下がってきてるってことはもうすぐなのかなって楽しみです💕
    コメントありがとうございます☺

• 7月9日

切迫早産で35週頃から検診のたびにかなり下がってきていると言われて焦りましたが、結局39週に産まれました!人それぞれみたいですね🙂

• はるな

はるな

やっぱり赤ちゃんが産まれたいタイミングがあるんですね😄
    コメントありがとうございます😊

• 7月9日