※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生後28日の女の子が、母乳とミルクを15分ずつ飲んでいたが、最近ミルクを飲まず3時間寝ることがあり、心配している。飲むときは100mlだが、80mlしか飲まず、母乳も少し飲んでまた寝てしまい、泣くまで待っても大丈夫か心配している。

生後28日の女の子を育てます。

最初は混合だったんですが
2週間前くらいから母乳を
両方で15分くらいで
吸わなくなってミルクを足そうとするんですが
全く吸ってくれなく
そのまま3時間くらい寝てしまいます😓

飲む時は100ml飲むんですが
今日は19時に80mlミルク飲んで寝てしまって
22時半前に11分だけ母乳で
また寝てしまいました😣
まだぐっすり寝てます😖
起こして飲まそうとしたんですが飲まず💦

また泣くまで待ってても大丈夫ですかね😣?

コメント

ef ママ

寝てるなら無理に起こさなくてもいいと思います。
お腹空けば飲むし。
ミルクを飲まないってことは母乳がよく出てるんじゃないですか?
順調に体重が増えてたら、ミルクは要らないって1ヶ月検診で言われるかもしれませんね。
私はよく寝てくれてラッキーくらいにしか思ってませんでした(^^)

• はる

はる

そうなんですね!
    ミルクだけの時もあるんですが
    その時80mlしか飲まなくても大丈夫なんですかね😖

• 11月24日
のぐまゆ

わざわざ起こして飲まさなくても大丈夫ですよ〜😆
おっぱいの出もよくなり、おっぱい飲むのが上手になったんじゃないですか?

がちゅぴん

欲しがったらあげるって感じで私はやってましたよ!!量とか時間とかあんま私は気にしないであげてます(;´Д`)あまりにも飲む量が少なすぎて成長に影響が出てるなんてことになってたらあれですけど。起こしても飲まないなら大丈夫ですよー!無理に起こさなくてもいいと思うし。吸うのに疲れて寝ちゃうってゆうのあるあるですからね(笑)成長と共に上手く飲んでくれるようになるはずですよ(・∀・)飲みながら寝てくれるのはいいことだと思いますよ(笑)

同じくらいの時期に、混合でミルクを飲んだあと、5時間くらい寝てしまって心配だったので1ヶ月健診のときに聞きましたよ!
もう赤ちゃんは自分でお腹が空いたら泣いて意思表示してくれる程になってるので大丈夫だそうです(*^o^*)

• はる

はる

そうなんですか!ありがとうございます💗

• 11月25日
はる

そうなんですね!ありがとうございます💗