※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tote
家族・旦那

同居の義母が外出しない寝る時以外自分の部屋にいてくれないほぼリビン…

同居の義母が外出しない
寝る時以外自分の部屋にいてくれない
ほぼリビングにいる
ソファから動かない
私が2階の自分の部屋でうとうとしていると、どうでもいい報告を階段の下で叫んでる(聞こえないふりして無視)

子供が産まれてからこれだとイラつきそう。

リビングの掃除はしてくれるので助かっていますが、
どうやったら外出してくれるんでしょう
少しの時間でも自分の部屋にいてくれるんでしょう
外で時間潰すのも、もう辛いです。

コメント

みい

きつーーー!!!(笑)
それはそれは、ちょとしんどいですねー💦
どっか日中出掛けたりしてきてほしいものですね。

  • tote

    tote

    ホントきついです💦
    少しは気を遣って欲しいものです

    • 7月9日
deleted user

わかります!
生まれてから、もっと酷いですよ😣
いちいち口出ししてきます😔
家事はしてくれてますが、私が夕飯作ったのに、更におかずを作ったりしてます。しかも大量に…自分が食べればいいのに、いちいち勧めてくる😥
なので最近は一切やりません🤣私がやっても、気に入らないのかもう一度するので…😬
私も、常に2階に避難してますが、声がでかくてイラッとします😥

  • tote

    tote

    いちいち口出しですか、、、しんどいですね。出産後がこわいです。
    今はいちいち報告が多くて面倒臭いんです、、、
    お昼に何食べたとか、義母が食べたものをいちいち報告されたところで、そうですかとしか返事出来ない💦

    避難場所がないとやってられないですよね😥でもなんでこっちが避難しないといけないんだろうと、ふと思います、、、

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報告してきますねー😅
    旦那と義父にも同じ事を報告するので、3回は同じ話を聞きます🙄
    避難も大変ですよね😢
    うちは、2階に小さい冷蔵庫買いましたよー😄少しは顔会わせなくてすむので、オススメですよ🤗

    • 7月9日
  • tote

    tote

    こちらの装備を固めれば、少しは居心地よくなりますかね😅
    冷蔵庫検討してみます!

    • 7月9日
3児のママ🩷

うちはリビングを通らないと玄関にもキッチンにも行けないので…
外出したくてもいちいちお義母さんに○○行ってきますって言うのだるいし…
本当に迷惑です笑

しかも休みの日は外出はお金かかるから〜って
ずーーーっとYouTubeみてゴロゴロしてて…
結構イライラしてます笑

  • tote

    tote

    わかります。外出時と帰宅時の報告だるいですよね。

    うちはずっとNHKを小音で見てるか、テレビ消して新聞読んでるかなので、そんな中、冷蔵庫に飲み物を取りにいったりするのが物音を立てずらく億劫です💦

    • 7月9日
もこ

うちも同居してます!
完全同居で新築...別居無理!笑っ
義母も私も専業主婦で常に家にいます😂
2階は私達のスペースなので、入ってこないし声もかけられないのでいいのですが、義母は常にリビングにいますよ😅
義父母の部屋は寝るだけにしてしまったのがミスでした😅

買い物は義母行ってくれませんか?
うちは一日おきに交代で行ってますが、それだけでも外出されると嬉しいですがね😄

  • tote

    tote

    たしかにうちも寝るだけの部屋にしてしまったかもしれません!ミスりました💦

    買い物は脚がふらつくと言い、重いものが持てないと行ってくれないんです。転倒して腰を骨折したので、外にでるのが怖いみたいで。家の中ではスタスタ歩いてるのに泣

    • 7月9日
樹

春華さんと全く同じです。子供が大きくなると子供にも言いますよ。それを見てる私はいつもイライラしてます。お前の子供じゃねーって。私は避難する場所がなく、寝室しかありません。2階に義母の部屋があります。自分の家じゃないみたいです。昨年新築で建てたばかりなのに。

  • tote

    tote

    私も自分の家じゃないみたいってよく思います。避難する場所がないと辛いですね。

    • 7月9日
なのは

わかりますーー!

うちも、義父と同居なんですが、ほんと、朝から晩までリビングにいます。

なんですかあれ?
老いぼれあるあるですか?
なんで自分の部屋のテレビでテレビ見ないんですかね?

しかも、基本ニュースか野球か、古い映画か歌謡曲です。
私、バラエティに飢えてます。
まじ空気読めと思います。

もういっそ、私が義父の部屋を占拠するかな。

  • tote

    tote

    自分の部屋にテレビがあるのにずっとリビングにいるなんて、、、最悪ですね。

    私も同じくバラエティに飢えてますよ!

    うちの義母の部屋はタンスにゴン臭がキツイので入りたくないです笑

    • 7月9日
  • なのは

    なのは

    狭いリビングに寝転がってテレビみてるからほんと邪魔です。

    義母…笑
    それはキツいですね。笑

    • 7月9日