※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
妊娠・出産

4月から仕事を始めて5月4日に生理終了後、生理が来ず、妊娠検査で陽性反応。産婦人科に行けず不安が押し寄せ、産むべきか悩んでいます。

これを読むと不快に思われる方が
いらっしゃると思うのであまり読むのをお勧めしません。
本当に本当にすみません。





4月から仕事を始めて5月4日に生理終了してから
生理がきてませんでした。
そして今現在吐き気と倦怠感があります。
1週間とすこし前からです。

今日妊娠検査薬でまさかと思い検査したら
30秒もたたず陽性反応がありました。
すぐに2人の子供がお世話になった産婦人科で
診察してもらおうと思いましたが、
先日の広島県の大雨の影響で道が寸断され
どの道も通れないので行くことができず
今日は診察ができませんでした。

確定はしていないですが、
今この時間不安がものすごい押し寄せてきます。
産んでいいのか…
子供3人立派に育てられるか…
経済的にも厳しい…
産んでも幸せになれなかったら
産まない方がいいのか…

まだまだ色々考えてしまいます。
本当に申し訳ありません。
赤ちゃんにも申し訳なくて情けなくて…

コメント

らり

出来たからには頑張るしかありません(´•ω•`)!

  • Kylie

    Kylie

    そうですよね

    • 7月9日
deleted user

どんな回答を求めてらっしゃるのか、いまいちよく汲み取れないのですが...

読んだ限りの私の意見としては、これが1人目でいろんな理由で迷ってるならまだわかりますが、すでにお子さん2人もいらっしゃるのにもし今お腹に宿った子だけ産まない選択をしたら、『なんでこの子だけ産んであげられなかったのか』と一生自分を責めませんか?

経済的に厳しい?なら頑張りゃ良いだけの話だと思います。出来たからには親なら死に物狂いでやるしかない、そういうもんだと思いますが。

  • Kylie

    Kylie

    答えは求めてません。
    皆様の意見が聞きたいだけです。
    それの意見を元に決めようとも思ってません。
    結局決めるのは私たち夫婦なので。
    不安だったのでここに綴っただけです。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 7月9日
ヘムヘム

経済的になど思うのであれば最初から避妊するなど考えなかったのでしょうか😭💦?
ふたりも育てているママさんですから3人目もりっぱに育てられると思います😉✌️不安でしょうが、応援しています!

あすか

私は広島に住んでいます😊
この大雨で隣町では土砂災害、亡くなられた方、行方不明の方、避難指示もまだ出ています。
子供2人を守らなければならない状況で、お腹に赤ちゃんがいる事がわかったという事で、更に不安になられてるんですよね。
スーパーも品切ればかりで、土砂災害もまだ危険があります。
まずは日常が戻らなければ正常な判断は難しいと思います。
私ならまず目の前の家族の事を考えます。仕事へ出勤するのも今は一苦労ですからね💦

みかん

おめでとうございます!!(^ ^)
お体は大丈夫ですか?
私も広島に住んでいます。我が家も断水、土砂崩れで道は寸断され、新生児がいるので給水にも行けません(><)ただでさえこんな状況で精神的にも身体的にも不安定になるのに、お腹に赤ちゃんがいると余計にですよね。
でもあすかさんも言われてるように、日常が戻らないとお腹の赤ちゃんのことまで考えるのは難しいきもしれません。
とりあえず、今はお体にだけは気を付けて、この状況を乗り切りましょう!
大丈夫です、必ず復旧します‼︎
今は不安だと思いますが、そんなに申し訳ないとか思う必要はないですよ(^ ^)
広島人同士、一緒に頑張りましょう(´∀`*)

まーこ

広島出身の現在福山住みです。
実家は道路陥没土砂崩れ多数、職場の尾道は断水で復旧の目処立たず😭暗い気持ちにもなりますよね。。。
職場の先輩が思いがけない4人目の妊娠をして、経済的にもやっぱり悩んだみたいです。でも先日無事産まれて今はとても幸せそうですよ🤗
大家族、私は賑やかで羨ましいです‼️
そりゃ、辛いこともあるでしょうが、一人だけまたは夫婦だけで悩まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️広島人ですもん、声あげれば誰か助けてくれますよ⚾️
今は混乱してなにも考えられないかもしれないですが、お体大切にゆっくり考えて下さいね‼️応援してます📣

4児のオカン

こんにちは( ˙࿁˙ )
広島に住んでます!
雨も凄くて、通行止め、水もでない生活です😭

私も今3人目妊娠中です!
私も凄い不安です。
本当に立派に育てれるか凄い不安です。
でも、不安ばっかり思ってもなにも解決しないと思います。
産むなら産む!
周りに何を言われようが、自分の中で子供を幸せにしてあげれればそれでいいと思います!
しゅーくりーむさんは産みたいのですか?
産みたい気持ちがあるのなら、産むべきです!
しんどいとは、皆一緒です!
情けない気持ちがあるって事は、大丈夫ですよ!
立派に育てたい気持ちもあります!私にもあります!
でも立派ってなに?ってなります。
わが子を育てれれば、なんの問題もないですよ!

NANA

私も広島に住んでいます。
幸いうちは被害はなかったのですが
毎日避難勧告の携帯音に不安でいっぱいでしたし断水地域も出ていてミルクをつくる水や離乳食など困っておられる方はいないのかなと心配で過ごしています。

病院も休診だったのですね。
今のこの状況で出産をしたらいいのか悩むのも無理ないと思います。
とても不安ですよね。
今は今いるお子さんのことを今は考えて落ち着いてからご夫婦で話し合いをされたほうがいいと思います。
お身体お大事になさってください☺️

ぽちゃ

望んで妊娠した訳ではなく、避妊を怠ったため3人目が出来てしまったということですか? 恥ずかしながら私はそうなんです😱
実際経済的にキツキツで家も買ったばかり、不安しかなかったです
でも赤ちゃんには罪はないですし、私たちの子として産まれたかったのかな?と思って出産しました
3人目はとても可愛いですよ💕産んでよかったと思ってます、3人目なしの生活が考えられません、
仕事も育休中で家計の見直しもできたのでそれに対してもよかったと思います
まだ二次災害もあるので気をつけてくださいね!

ひな

悪阻?で体調が優れなくて、それに重なって災害もあって精神的にまいってしまいますよね😣💦

経済面は本当に不安になる問題だと思います。環境は全然違いますが私も今後の生活費、貯金、子育てに当てるお金など考えるとキリが無いです😰育休中で旦那の一馬力の収入をアテにしてるので…頑張るしかない、働くしかないと分かってはいるものの、なかなか収入の良い職場、そして子育てに優しい環境って無いですもんね😣

義実家が三兄弟で高校卒業後は就職するはずだったのに、3人とも野球を続ける為に県外の大学に行きました。かなり大変だったそうですが、そのぶん、子供達が働く親の姿を見て優しくなった、立派に育ってくれたって言っています。子供って親の背中を見てるんだなーて感じました。

しゅーくりーむさんと旦那さんとでしっかり話し合って決める。吐き出し口が無ければここで吐いて良いと思います。頼れる人がすぐ近くにいるとは限らないですもんね。

まずは体調を整える事と身の安全をしっかり確保してください!😣

きのこ

先日3人目を出産しました!
うちも想定外の妊娠で、経済的にもしんどいので、8ヶ月くらいになったら働きに出るつもりでいます!
旦那さんの反応はいかがですか??

産んで後悔する事はないと思います!
三人兄弟可愛いですよ♡

ゆむと

大丈夫!!なんとかなります☺
なんて、他人が軽々しく言うものじゃないかもしれませんが…

私は4人の子供の母さんです。
年も離れてるし、色々考える事もありましたが…
子供はほんとにかわいい。

今すごく不安でしょうし、これから大変な事もたくさんあると思いますが、きっと乗りきっていけます!

私も同じ広島です。応援してます♪

3人のこびとママ

どんな選択も後悔のない選択を。

私は望んでの3人です。
避妊は100%ではないので、万が一授かれば産む選択しかありません。

周りには3人 4人と思いがけずの方もたくさん知っています。
諦めた方も少数ですが、知っています。

どの選択が正しいかは御家族事に変わってくると思います。

仕事に大雨の影響も大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。

広島県内で私の住んでいる場所は比較的被害が少なかったですが、子どもがいると思うように動けないし…やはり大変ですよね…
お互い頑張りましょう😊

*ひなまま*

私も一昨日からつわりがあり検査薬で妊娠がわかりました。
広島はこんな状況で私も産婦人科には行けておらず色んなことで不安でいっぱいです。
中々体調が悪くてご飯が作れないのに食べられるものが限られていてなんでこんなときに授かってしまったのだろうと思ってはいけないのに思ってしまいました…
私は元々3人子供が欲しいと思っていたのですが2歳差にするつもりがもしかすると年子かもしれないことにも不安で(*_*)

悩みのタネは違い、しゅーくりーむさんがどちらを選ぶかはまだわかりませんが、後悔がないようにお互い頑張りましょう…!

Miko

妊活している私からしたら、ハッキリ言って気分が悪いです。
欲しくてもなかなか出来ない人もいるんです。
育てられるかどーか、って。
私からしたらその悩みは羨ましい限りです。

かほり

生きて、側にいてあげさえすれば、それだけで絶対幸せですよ❤️

私の旦那様は6人兄弟の末っ子です😆
小さい時は、経済的にもしんどい
事実を知ってたみたいです
そんな昔話をしてくれますが、
不幸だとか、幸せじゃなかったなんて
一言も口にしてません。話を聞いてると当時もそんなこと
思ってなかったと思います。
きっと義母さんの一生懸命な姿を
ずっとみて育ってきてるから
だと思います。!
努力や、一生懸命さは、絶対伝わります😁

deleted user

全く同じで驚きました。
広島で子供たちの月齢も全く同じです(´・・`)
私もまだ確定はしてないんですが
生理がきません。
想定外で、いろいろと考えてしまっています。
でも2人目の時もいろいろとネガティブに考えてしまったんですが
今になるともし、違う選択をしていたら
この子は居なかったんだなーと思うと、
3人目、頑張れる気がします。
経済的に厳しくても
兄弟3人居たら心強いかな😅と言い聞かせてなんとか気持ちの切り替えをしてます

ピコピコ

悩まれてるんですね😣今広島が大変な時ですし、昨日わかったばかりだから余計心がソワソワしますよね

私がの話ですが。
過去に無事に産んであげられなかった経験が二回あります。そのお別れの記憶がもぅ何年もトラウマで今だに思い出しては涙が勝手にでてきます。
息子を授かって抱いていても、産んであげられなくてごめんね。ってふとしんどくなることがあります。
なのでもし産んであげられなかった時しゅーくりーむさん自身の精神的なものが大丈夫かな?って心配になりました。ぁあゆうのって時間がたつほど後からくるので。。。それに何年も。たぶん一生です。
すでにお二人いらっしゃるのでお子さん好きなんだろうなって勝手に想像してるのですが。

それと立派になるのも幸せになるのも、子供さんが大きくなってからは半分子供さんの力なのもあるかな?て思います😊たくさん愛して信じてあげたら、お子さんはしゅーくりーむさんが愛してくれるだけで幸せだと思います😊

私はまだ一人目で半年で離乳食もオロオロ状態で😅
2歳と1歳すでにそこまで育てられてるのですごいなって思います。

あと経済的なのですが義妹もギリギリのところで三人目さずかってもぅ2歳ですが仕事や家事は大変そうですがうらやましいくらいものすごく幸せそうです😊