※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、アンダーヘア近くでピクピク感じる。横になっているときにピクピクするが、胎動か分からない。まだ外から触っても感じられず、喜んでいる。

妊娠5ヶ月、まもなく17週になります🍼
15週くらいからなんですが、
アンダーヘアくらいのところでピクピクと動く気がします🐱
最近はご飯を食べた後、
横になっているときに1日2回程3分くらいピクピクするのですが、これが…胎動ですかねっ😻?!

まだ胎動は早いよぉ〜とみんなは言いますし、
外から触ってもピクピクは
旦那さんに伝わっていないようなんですが、
なんだか動いとる気がする〜💝なんて喜んでます❤️

コメント

rkt

胎動か赤ちゃんのがしゃっくりしてるのかもしれませんね︎☺︎︎☺︎

• まい

まい

赤ちゃん、しゃっくりするんですかっ😻?!
    想像するだけで、めちゃくちゃ可愛いっ💕
    動いているのも、しゃっくりも、赤ちゃんを感じられるのがなんだか幸せです😚

• 7月9日
  • rkt

rkt

産まれるまでしょっちゅうしゃっくりしてる子でした。😊

幸せですよね💓
    元気な証です💓

• 7月9日
  • まい

まい

なんだか今日はピコピコが多い気がしました😻
    明日、久々の検診なので、赤ちゃんを見られるのが楽しみですっ❣️

• 7月9日
はじめてのママリ

私も15週ごろから下の方でピクピク感じてましたよ☺️でもまさか胎動じゃないよな〜って半信半疑で、17週入った頃に外から手で触って分かるくらいになって、やっぱりこれ胎動だったのかー!って主人と喜びました✨もしかしたら胎動かもしれませんね💓

• まい

まい

17週で外からわかるようになったんですね😻!
    それは、旦那さんもかなり待ち遠しい😙
    もしかしたら…もしかしたら…💗と1日中ワクワクしてます笑
    にゃーままさんはまもなく赤ちゃんとご対面ですねっ👶❣️
    元気な赤ちゃん産まれますようにっ✨

• 7月9日
サバ缶

私も全く同じです!
ちょうどパンツのゴムの辺り(笑)と言うか、アンダーヘアあたり(笑)で!
でもまだ早いかなぁと思いながら生活してます💦
旦那さんには触ってもらっても伝わらなくて💦
お互い胎動で、赤ちゃんが健康で元気な証拠だと思いましょう😄♥️笑

• まい

まい

そうなんです!真ん中だけではなく、左端だったり、右端だったり…💘
    みんな、まだ早いよぉーって言ってくれるので、腸動かなぁ〜とか思いながらモヤモヤしてますが、心の中では赤ちゃんを感じてるんやもんっ💓と思っちゃってます笑
    お互い、このまま元気に赤ちゃんが育ちますように😚

• 7月9日
さくら

場所的にも胎動かと思います😊
私も一人目は17週には確信してましたし、二人目の今回は14週で確信しました✨

• まい

まい

わーいっ😻
    やはり、、、胎動ですかね!!!
    2人目さんは早いと聞きますよねっ😍
    嬉しいなぁ〜☺️!

• 7月9日
nana

ごめんなさい、間違えて上のコメントにコメントしちゃって削除しました^^;

早いとそれ位から分かるようになりますよねー♪
私も1人目は16週、2人目は15週で胎動感じる様になりました^^*
あっという間にお腹に手を当てたら外からでも分かるようになりますよ(๑•ω•๑)♡

• まい

まい

とんでもないですっ😉!
    お返事ありがとうございますっ💗

義母もネット検索とかして、まだ早いのとちゃう〜🙀と言っていたのですが、個人差もあるみたいやしねぇ〜😺とも。
    はやく、旦那さんにも赤ちゃんを感じて欲しいなぁ〜❣️と待ちわびております。
    赤ちゃんの成長は早いですねぇ😲!!

• 7月9日
n

3人目ですが14週で腸がピクピクしてる…?って感じで15週では子宮の壁を擦られたような感じがしたので胎動だと確信しましたよ🙌💕
もう旦那が触っても分かるくらい強くなってます!笑

• まい

まい

お返事が遅くなりすみません😢
    かなり早めにお気づきになられたんですね!!!

昨日、検診に行ってきて、胎動ですか?と聞いてみたところ、個人差はありますが胎動だと良いですねっ💗と看護師さんに言ってもらいました😙
    ただ、やはり、実感するのは少し早いみたいですが、赤ちゃんも元気に動いておりましたので一安心です😻

• 7月11日
まいまい

こんにちは同じくらいの
妊婦です(^O^)!
胎動ではないですか?
わたしもいま手を添えると
わかるくらい胎動をときどき
感じています(^^)
幸せな気分になりますよね♪♪

• まい

まい

お返事遅くなりすみません😿、
    わっ💝12月生まれですねっ👶!!
    私のベビーはまだ手を添えては分からずなんです…😘、
    昨日の検診で元気に動くところを見たので、一安心してるところです💗

• 7月11日
haha

胎動だと思います!
私も前は自分の腸かな?と思ってたのですが、手を添えたらわかる様になってきて明らかにポコポコしています😊時期は人によるみたいですしきっとそうですよ😍