※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

検査で陽性反応あり、病院で弱い反応。来週再検査。反応が濃くなる可能性あり。胸の症状も。排卵日ずれや子宮外妊娠の可能性。

検査薬で二回薄いですが陽性が出て
今日、病院を受診してきました。
病院での検査でも妊娠反応は出てくれましたが、
先生から弱い反応だ。と言われました。
排卵日がずれていた可能性、もしくは子宮外妊娠の可能性があるから来週また来てと言われました。
出血しない限り、可能性があると思っていいのでしょうか?
また、この一週間で反応が濃く出ることはあるのでしょうか?

生理前は特に症状はないのですが
今は胸が張り、たまに胸焼けのようなむかむかするときがあります。

不安でいっぱいです…。
無事に胎嚢確認できますように…

コメント

ウッディ

出血しないからといって安心できるものではありません💦

無事に胎嚢確認できるといいですね☺️✨

  • いくみ

    いくみ

    回答ありがとうございます!
    この一週間、不安な気持ちでたまらないかもしれないですが、なるべくストレス溜めずに生活したいと思います💭

    • 7月9日
ぐりんぺぱ

排卵は、毎月同じ周期では起こらないことが多い事、
したがって
アプリの排卵予想はあんまり当てになりません😅

赤ちゃん信じてがんばってください🤗♥️♥️

  • いくみ

    いくみ

    アプリの排卵予想日を先生に伝えたら違うんじゃないかな😂って言われました(笑)
    赤ちゃん信じて待ってみます(;-;)

    • 7月9日
  • ぐりんぺぱ

    ぐりんぺぱ

    わたし、排卵障害の不妊症だったので生理も不順でした💦
    今、お腹にいる子も
    生理から計算しても最初にカウントしていた週数よりも
    10日も遅かったです😅
    なので、検査薬も反応は早く出たんですが
    すごく薄かったです!
    しかも、8週で空っぽの胎嚢しか見えず
    10週を過ぎてやっと赤ちゃんと心拍の確認ができました💦
    いくみさんの不安も心配もよく分かります😭😭
    生まれるまで不安は尽きないと思いますが、
    がんばりましょうね😊😊♥️

    • 7月9日
  • いくみ

    いくみ

    10週!
    心拍確認できるまで不安ですよね(;-;)

    • 7月9日
りぃ

私も検査薬で1週間薄い陽性反応が出てから病院行きましたがそれでも病院では胎嚢確認できずで、その一週間後にやっと胎嚢確認できて5週目と言われました!生理予定日から2週間以上遅れての確認だったのでだいぶ排卵日ずれていたみたいです☺️なので陽性反応が出てる以上可能性はありますよ!

  • いくみ

    いくみ

    そういう経験談聞くととても安心できます…!
    元々生理不順なのもあって、もしかしたら検査タイミングが早かったのかもしれないのであと1週間落ち着いて待ちたいと思います(;-;)

    • 7月9日
  • りぃ

    りぃ

    よかったです!
    多分そうかもしれないですよ!
    あたしもすごい生理不順なので!
    落ち着いて安静に待ってればきっと大丈夫です☺️早く確認できるといいですね✨

    • 7月9日
  • いくみ

    いくみ

    来週が待ち遠しいです(;-;)
    連休明けいつでも来てって言われたけど、明けてすぐまた確認できないのも嫌だけどそんそわするのもな~って悩んでます(笑)

    • 7月9日
  • りぃ

    りぃ

    すごくわかります(笑)
    あたしもすぐ病院行きたいけど確認できなかったらショックが大きいからなーと思いつつ病院行って小さい胎嚢だけでしたけど確認とれたときほんとに嬉しかったです(笑)心拍確認できるまではほんとに不安だったのでとにかく頑張れってお腹に声掛け続けてました(笑)

    • 7月9日
  • いくみ

    いくみ

    今日帰ってきてからずっとお腹撫でながらずっと声掛けてます(笑)
    きっと届いてくれるかなって思って!

    来週、せめて無事に胎嚢確認できれば!って思います(;-;)

    • 7月9日
  • りぃ

    りぃ

    きっと届いてますよ✨
    あたしも安定期入るまでは不安しかなくて毎日声掛けてます(笑)

    確認できることを願ってます☺️

    • 7月9日
ゆきち

2人目のときに同じようなこと言われました。
それまで子宮外妊娠とか知らなくて次の健診まで不安でいっぱいでしたが、幸い何事もなく胎嚢確認できました😊
特に出血はなかったです。

無事に赤ちゃんがきてくれてますように😣!!

  • いくみ

    いくみ

    ネットで調べると悪い話ばかりで不安になります…
    安静に落ち着いて赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😣

    • 7月9日