※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠後期で、母乳のために生クリームや甘いものを控えるべきか悩んでいます。乳腺を詰まらせると聞いたけど…大量でなければ大丈夫でしょうか?皆さんはどうしてましたか?

妊娠後期です!
皆さんは母乳のために、生クリームとか甘いもの控えましたか?(^^;;
どうしてもシュークリームが食べたくて💧(笑)
でも、生クリームとか甘いものって乳腺を詰まらせるって聞いたので...

気にせず食べちゃおうかどうしようか...(笑)

大量でなければ大丈夫ですかね?

皆さんはどうしてましたか?(^^)

コメント

にゃあち

私も後期です!
昨日、シュークリーム食べました!産まれたら、それこそ母乳育児で食べられないと思って、いまのうち( ^ω^ )

ぽえもん

母乳中ですが気にせず食べてます笑

1117.0619.

全然たべてましたよ!(笑)

ママリ🔰

私も産後は食べられないと思って普通に食べてます(*^^*)
食べ過ぎには注意ですが、甘いもの止められません(  ̄▽ ̄)

*龍まま*

全然気にせず食べてますっ(*´ω`*)こないだ、旦那が、ご褒美にケーキを買ってきてくれて、ケーキ食べちゃいましたあヽ(*´▽)ノ♪

CoCoあゆみ

全然食べてます(笑)
甘いもの旨し♡
妊娠後期はぶどう糖を赤ちゃんがママに欲しているみたいなので、糖分も必要みたいです!
さすがに食べ過ぎは良くないみたいですけどね(^_^;)
て言いながら今日小さなカップケーキを10個食べたので
反省しています。(笑)

りおちゃん

妊娠中は大丈夫だと思います!私も食べてましたよ(ノ´∀`*)
ちなみに、今、母乳あげてまさがケーキなども食べてます!
少しなら平気かと♪

ぴよぴよ

皆様ありがとうございます!
やっぱり食べてるんですね〜♡
安心しました〜✨

適度に食べますね!

甘いものはみーんな好きですもんね♡
赤ちゃんも欲しがってると思うし...(笑)

参考になりました♡

彩龍

臨月ですが、バクバク食べて体重増やしちゃってます(笑)行けないけど。毎日ではないからまっ、いっか〜で。

ぴよぴよ

そうなんですね(^^)
体重何キロくらい増えましたか〜?
私も今36週の臨月なんですけど、みんなどのくらいまで増えてるのかすごく気になるんですよね♡笑

彩龍

9ヵ月最後の検診と、臨月初めの検診で+0.2増でした。もう少しで妊娠前に比べ+10㌔になっちゃいそうです。体重も、怖いですが、血圧高く出る為そっちが怖いです。家だと普通なんですがね。

ぴよぴよ

私も臨月初めの検診が今週の木曜日なんですけど、今から体重ドキドキです😅
私もたま〜さんと同じく+10キロに行くか行かないかの境目だと思うので気をつけなくては😱

色々と参考になりました(^^)
ありがとうございました♡