※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
その他の疑問

10ヶ月になる娘がいます。完母なのですが、仕事を始めるのでミルクに切…

10ヶ月になる娘がいます。完母なのですが、仕事を始めるのでミルクに切り替えようと思ってます。哺乳瓶の乳首も5種類ぐらい買い替えたんですが全部ダメでマグなども試してみても嫌がられ…
卒乳?した方どのような方法でしたか、いい方法があったら教えてください( ; ; )

コメント

hari0222

紙パックのストローもだめですか??
うちもそんな感じでしたが、林檎ジュースの紙パックのストローは、少し押してストローから飛び出すようにして何度か口に持っていってたら、大丈夫になりました。
そのあとは、マグのストローも上手に使えましたよ\(^-^)/

マグデビューできるといいですね!
参考までに♪

• ぶぅ

ぶぅ

ストローはもう使えるようになってるんですがミルクが嫌みたいで(泣)今日ストローで飲ませてみたんですがやっぱり飲んでくれなくて…( ; ; )

• 11月24日
  • hari0222

hari0222

内容勘違いしてしまいました(^o^;)失礼

ミルクなしは、早い感じですか?
    うちは、完母でしたがフォロミとかも全くあげてません。
    よく寝てよく食べてます♪
    なので、移行した感じかな?
    栄養的に気になるのであれば、料理に使うとかどうでしょう?
    それとも、少食さんでミルク必須ですかね??(´・ω・`)

• 11月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

よく食べるんですが寝る前は必ずおっぱいなんですが、それをミルクに変えたくて…日中も寝る前はたまにおっぱいじゃなきゃダメで( ; ; )でも働きに出たらって考えるとミルクにしたくて…

• 11月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

母乳だからなのか夜もちょくちょく起きるんです( ; ; )

• 11月25日
  • hari0222

hari0222

うちもそんな感じでした(´・ω・`)
    思いきって断乳したら2~3日で乳なしで寝落ちできるようになりました(⌒‐⌒)
    ミルク嫌な子もいるみたいなので、飲むようにできたって話は確かにあんまり聞かない気もする…(;゜゜)

• 11月25日