※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

お迎え棒にゴムをつける際、ゴムについたローションが赤ちゃんやお腹に影響するか心配ですか?

お迎え棒についてなんですが、ゴムをつけてやるのは絶対ですが、ゴムに付着してるローションなどは赤ちゃんやお腹の中などに影響ないんですかね?
ふと思いました。。

コメント

みーちゃんまま◡̈

影響は、無いと思いますよ!
ちなみに私は予定日、前日に
ゴム無しのお迎え棒したら
終わったあとから腰の痛みが出て
翌日も続いていて、そのまま陣痛につながり予定日の翌日に出産しました😊

るんた

お迎え棒は良くない+効果がないと聞きます。私も以前やろうと思いネットで調べたときも書いてありました😫

赤ちゃんが出てきたいときに出てくるのが一番だと思います🐱

ちょこ

私も赤ちゃんが出てきたいときに出てこないと難産になると聞きました!

あ

お迎え棒なんの効果もありませんでした

Lieb

ローションに影響はないかなとは思いますが、もしそれで破水なんてことになったら大変ですよ💦?
皆さん、感染症のことだけを気にしがちですが破水の可能性もあること。それによって母子ともに危険になることもあることも考えたら良いのになとこの質問を見るたびに思います😅

あんぱんこ

私はお医者様にお迎え棒はしないでね〜と始めに言われました💦

ローションどうこうではないみたいですよ😖