※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

二人目の育児で思っていた通りにいかず、母乳の飲み方や季節の違いに悩み。不安や恥ずかしさを感じつつ、個性を受け入れて前向きに。

二人目の育児をなめてました…😰

「上の子の経験あるし、余裕❗」って思ってたのに、母乳の飲み方(上の子はまとめてがっつり飲むタイプ、下の子はチビチビ飲み)は全然違うし、生まれた季節が違うから、着るものも違う…。

母乳はさすが二人目なので出過ぎるのか、飲みながら吐き戻し…上の子ではなかったことで不安になって、病院に相談してみたり…トラブルってほどのことではなく、ちょっと恥ずかしい。

悩みながら頑張ってるママが多い中、私は「なにやってるんだろう…」と反省です😅

赤ちゃんも兄弟とはいえ、一人一人個性があるんですね😊
これを機会に初心に返ろう🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました❗ただの決意表明でした😅

コメント

りー

出産に育児、お疲れ様です😌✨
私も2人目は未知の世界です。
やっぱり1人目と同じく考えてはダメなんですね😭💦
1人目は完母だったけど、果たして2人目はちゃんと出るのかすら不安です😂

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

二人目はまた違うですよぉ~。「お姉ちゃんはこうだったのに、なんで~?」ってことが多いです😅

完母すごいですねぇ‼️ぜひ二人目さんも完母でいけるといいですね🎵
    完母は何より経済的なのがありがたいです❗

• 7月9日

わかります!
個性ってありますよね〜
うちは上の子は乳首いつまでも離さないタイプ、下の子は気がすんだらすぐ離す(その後咥えさせようにも口を開かない)で
こんなに違うとは!余裕ぶっこいてたのが恥ずかしい…ってなりました😂
新生児期、寝不足で大変だと思うのでほどほどに頑張って下さい🎵
もう少し大きくなると2人並んで座って遊んでる姿を見て癒されますよ〜💕

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

本当に違いますねぇ😅毎日びっくりの連続です😊授乳の違いには驚きです❗

病院から退院するときに「大丈夫です🎵余裕です🎵」って言ったのを撤回したいです😁

でも、二人いるのは幸せですね🎵「二人並んで遊ぶ」…楽しみですねぇ🎵写真撮りまくりそうです🎵

お互い頑張りましょう🎵

• 7月9日

退会ユーザー

授乳の違いは本当にビックリしますよね〜!
    最初は「産まれたときから頑固だなwお願いだから飲んでくれ!」って感じでしたが、1ヶ月健診のとき1.8キロ増えてて「上の子より飲むの上手かも…あなどれん😧」ってなりました(笑)

ツーショット、可愛いし本当に癒されますよ〜🤗うちは年が離れてることもあって上の子がお兄ちゃんだから!と色々してくれる姿からのツーショットがツボすぎて下の子単体での写真ほとんどないです…(笑)

• 7月9日
  • かあ

かあ

言われてみれば、上の子の時より下の子のほっぺたが大きいかも。リスがほっぺたにどんぐりをいっぱい溜め込んだ感じ💕
    チビチビ飲みで吐き戻しもあるけど、意外としっかり成長してるかなぁ😁

二人揃っての写真はいっぱい撮りたいですねぇ🎵
    なんか、お兄ちゃんの愛を感じますね🎵素敵ですね🎵
    下の子の写真が少なくなりがちって、子育てあるあるだと思うんですが、もしかしたら、ツーショット写真が多いからなのかなぁって思っちゃいました😁

お揃いコーデもしたくて、たくさん服買ってあるので、いっぱい写真撮りたいです😌😌

• 7月10日
のんこ

私も同じです!
上の子はガブガブ母乳を飲んでたのに下の子はちょっと飲んだらもうおしまい!くわえてもくれません。
そうこうしてたら4ヶ月検診で体重で引っ掛かり6ヶ月検診にお呼ばれ笑
上の子がビッグガールなので成長曲線で引っ掛かるとは思ってもみませんでした(T_T)

姉妹なのにこんなに違うんだなぁーって。
未だに腑に落ちないけど姉妹でも人だし違うんだって言い聞かせて今は育児してます✨

ただ妹ちゃんはすっごい可愛いです❤️笑

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

違うもんですねぇ~😊びっくりです❗
    成長の仕方も違いますか?それは本当にびっくりですね🎵

小さくても一人の人間なんですね。今はまだまだ少ない個性ですが、成長していくにつれて、いろんな個性が見えてくるんだろうなぁ😌

妹ちゃんのほうが可愛いですか?なんとなく分かります😁

• 7月9日

わかります!私もなめてました…

けど、2人並んでる姿見てると
本当癒されますよ☺️

なんでも2倍だし…、
個性があって大変だけど
その分それぞれちがった
可愛いさもありますよね💕
(それもまたそれぞれ癒されてます)

お互い頑張りましょう✌🏻!

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

皆さんもいろいろ苦労されているんですね😅違いにはびっくりですね🎵

確かに二人並んでるのは癒されますね🎵
    一人一人の個性とも上手に付き合いながら、育児を楽しみます😌

頑張りましょう🎵

• 7月9日