※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんへのプレゼントで悩んでいます。クレヨンと画用紙か、磁石で消せるお絵かきボードのどちらが喜ばれるでしょうか?予算は3000円です。

1歳5ヶ月のお子さんがいらっしゃる方教えて下さい😣

1歳5ヶ月のお子さんにプレゼントを渡したいと思っていまして、お絵かきグッズをプレゼントしようと考えているのですが、貰って嬉しいでしょうか😞?
予算は3000円ぐらいです。

①クレヨンと画用紙
クレヨンは決めてるのですが、画用紙がどういう物がいいか分からないので教えて下さい😭

②磁石で消せるお絵かきボード
どんなキャラクターが好きか分からないのですが、どれをもらったら嬉しいでしょうか?

どっちを貰ったらうれしいですか?
宜しくお願いします😣

コメント

mamari-

1歳6ヶ月ですが回答させて下さい。

①画用紙は、うちは百均とかスーパーの安いものを使っています。自由帳でもいいと思います。
色が白で模様がないなら何でもいいと思います!うちの子はぬりえとかもうまく塗れませんが興味を持っています!

②キャラクターだと、アンパンマンはみんな好きだと思います。アンパンマンのお絵かきボードはたぶんご予算内であったと思います。

どちらかといったら、画用紙は百均とかスーパーでも買えるので、お絵かきボードの方が嬉しいと思います!
うちの子もお絵かきボード好きだし、長く使えると思います。

クレヨンとかお絵描きグッズも、これから長く使えていいと思います!

お米はもちもち派

うちなら①です。
百均の普通のノートで良いと思いますよ!

りーすもぐら

うちは、まだマグネットのお絵かきボードのは、消すことしかできません。ペンを持って、お絵かきぐーるぐるとするのは、できるので、①にして画用紙は無地のものであればなんでもいいかと☺️画用紙とクレヨンの方がいろんな色を使えるし、個人的には、子供の刺激としてもいいのかなぁと思いました。

jam#

貰って嬉しいのは
1ですかね♪( ´▽`)
クレヨンは幼稚園に行くように
なる前に練習して
少し慣れておきたいものですし
色を覚える練習にもなります!
紙は100円のノートでもいいし
なんでもいいかなと😄
クレヨンは握りやすくて
筆圧が弱くても書けそうな
水で落ちるタイプを選ぶと
いいのかなと思います♪( ´▽`)

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます☺❤
まとめてのお礼となり申し訳ございません😭

皆さんのご意見を参考に考えています😌✨