※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

おもちゃで怒ります。上手に遊べる日は来るでしょうか。機嫌が悪くなるので困っています。同じような方いたら教えてください。

おもちゃで遊ぶと怒ります。
例えば、オーボールが手から転がって落ちたり、おしゃぶり付きの人形が口から外れたりすると、とても大きな声をあげて泣き叫びます。(思う通りにいかなくて怒っているように見えます)
まだ手も上手に使えないので仕方ないのですが…そのうち上手に遊べる日(泣かないで遊べる日)はくるのでしょうか。
おもちゃをたくさん頂いているのですが、どれを渡しても結局は機嫌が悪くなるので💦
同じような方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

思い通りにいかないと泣くしかないですからね(笑)
上手に遊べるようになるにはやっぱり怒って泣いても機嫌の良い時ににぎにぎさせる練習をして上手に出来たら褒めてあげたらいいと思います😊
今までは反射で握っていたのに、自分の意思で掴もう、掴めた!っていうのはすごいことですからね😊

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    自分が洗濯とか家事をしたい時に、ひとりで遊んでくれるかな。と、おもちゃを渡していたので、もっと一緒に遊んで、たくさん褒めたりしたいと思います❣️

• 7月9日