※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

息子が下痢が続いてるから小児科連れてってそこから2軒買い物して帰宅💨…

息子が下痢が続いてるから小児科連れてってそこから2軒買い物して帰宅💨

天気いいから遊ばせてやりたいけど、体力無くなってる中こんな暑い日に外に出て遊ばせられない😥💔

しかも本人は下痢以外は至って元気だし💣

もう何が原因なのよ💧

オムツで💩してるからお尻痛くなるんだよ!
🚽ですればお尻痛くならないんだからって言ってるのに隠れてして、言わないから臭いで察知するしかなくて😔

こっちは悪阻で吐き気が凄いのに臭いでその場で吐きそうになるわ😭

コメント

なおたん*✧︎

数カ月以内に胃腸炎とかになってませんか?または乳製品食べたあとや牛乳飲んだあととか…

うちも原因不明下痢で何ヶ月も続いてるため、たくさん精密かけたんですが乳糖不耐症でした💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

胃腸炎にはなってないです💔💦

ただ今日は朝から下痢で、牛乳飲んだあとも下痢してました😓

乳糖不耐症は治るのでしょうか?💦
    一過性のものですか?😵

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

どうも乳糖不耐症っぽいですね…。
    あれ牛乳飲むとすごく下痢です💦うちもそうだったので…。

赤ちゃんの時に粉ミルクで下痢したことありますか?また、初めての牛乳ないから下痢してませんか?それに当てはまらなければ時間かかりますが治りますよ!(´⊙ω⊙`)生まれつきのは治らないと言われてます。

• 7月9日

やっぱりしょうが好き

粉ミルクで下痢はしたことないと思います💦

随分前なのでうろ覚えですが😵

前にも原因不明の下痢が1週間くらい続いたことあったんですが、結構前なのでその時のこともあんまり記憶しておらず💔💧

お昼は温かいうどんとかの方がいいですかね?😞

どんなものをあげていましたか?

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

前って年単位での前ですか?(´⊙ω⊙`)

うちは去年11月にノロになったのがきっかけでなりました💦ノロ自体は軽く、医師も私ら親も検査するまで違うと思ってたらノロ…(´⊙ω⊙`)
    そこから今までずっと下痢です。
    1月にヒトメタニューモで入院
    3月にノロロタ陰性だけど胃腸炎で入院(ノロよりこっちの方が何十倍も重度でした)
    4月慢性気管支炎などで点滴続き

だったのあり、なかなか体調が良くならなかったのも今治らない理由の1つです。

例えばその原因不明が実は胃腸炎か腸炎でそれが原因で腸が弱って下痢しやすくなる傾向にありますよ🙌

うちの子はリンゴアレルギーなので食べさせられませんが、
    うどんとリンゴのすりおろしとかはとても良いですよ!
    しばらくヨーグルトとかもやめておいたほうが良いかもしれません(下痢しやすくなる)

• 7月9日

やっぱりしょうが好き

1年以上前だったような気がします💔

先週の木曜にお風呂でおもちゃの器に体など洗っていたお湯(シャワー)がカウンターからしたたっているのを受け止めて飲んだんです💦
    それを昨日も主人とお風呂入ってる時にしたらしいんですよね😖

だからそれが原因なのかな?とも思ってるんですけど…
    確定してるわけではないので分からなくて💧
    金曜には日本脳炎の予防接種して、1時間もしないうちに水下痢したので副反応ではないと思いますし😥

娘さん凄い重症だったんですね😨

しばらく乳製品は辞めておきます😣

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね…。
    そのお湯の菌とかにやられたのかもしれませんね…。

副反応は違う気がします💦もう少し下痢は後に来るはずですし…。

とりあえず今、下痢してる時は乳製品と牛乳は控えた方が良いですよ!
    腸が動きすぎて下痢になります!
    同じ理由で柑橘類もやめてください!

アレルギーがなければおすすめなのは
    ・うどん
    ・たまご粥
    ・雑炊
    ・もし雑炊やおかゆが嫌いなら普通にご飯使って味噌汁と食べる
    がメニュー的におすすめです😭

食材で良いのは
    りんご
    キャベツ(生ではなく煮た方が食べやすいです)
    うどん
    そうめん
    などが良いですよ\( ˆoˆ )/

• 7月9日

やっぱりしょうが好き

偏食でお粥とかリゾット系は食べてくれないのでうどんにします💦

りんごもなんですがフルーツ系はほとんど食べてくれないので、消化にいいものをご飯食べたあとに買いに行ってみます😣

• 7月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかります…うちもアレルギーかつ偏食ひどいので基本うどんです!!😭

早く良くなりますように!!😭❤️

• 7月9日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😢

• 7月9日