※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那の女癖の悪さと性格がすごく嫌いで離婚しようと思っています。お互…

旦那の女癖の悪さと性格がすごく嫌いで離婚しようと思っています。お互い実家に別居を始めて2ヶ月がたちました。わたしも旦那もわたしの親も離婚届にサインしてあとは旦那側の保証人のサインを待つだけです。ですが義母からは離婚だけは思いとどまってくださいや考え直してくださいなど敬語のLINEがきたり、夜中の12時半に義父からわたしと〇〇(孫)のことを思い出して涙が止まらないなどといった未練がましい連絡がきます。旦那のことは嫌いですが、義両親には本当によくしてもらったし、子供のことも本当に本当にかわいがってくれているのでそこを切り離して悲しませてしまうことだけが心残りです。でも旦那とは本当に他人並みに会話ができないしする気もないので本当に夫婦としては終わっていると思います。でも義両親の気持ちもわかるのですごくすごく複雑な毎日を送っています。前に進みたいのに後ろ髪を引かれる思いです。

コメント

さぁや

義母さん今、そう言ってるけど
別れてしまったら
なんとも思わないもんですよ
それに別れてからも孫見せにいくなり来てもらうなりもできますしね☺️

• まゆ

まゆ

そーゆーもんなんですか!?
    それもそうですね!きっと初孫&たった1人の孫ってこともあって異常なほどかわいがってくれてますが、旦那の兄弟に子供が生まれたらそっちに気も紛れるますしね!

• 7月9日
Mi

気持ちは義両親とも家族でいてもおーゆー!さん的には大丈夫ですかね?
大丈夫だったら、旦那さんだけが嫌なら、子供も男の子だし、そんな父親の背中は見せられないから離婚して、旦那さんのいない所で、たまにじいじばあばに会いに行くねって感じではどうでしょう?

• まゆ

まゆ

ただ問題があって、旦那が養育費払わないって言っててそれきいたうちの親がそんな義務も果たさんやつには一生会わすな、旦那一家とも絶縁しろ!とかなりご立腹なので義両親と会うなんて言ったら、、わたしも確かに父親のこと言う通りだなと思いますし。

• 7月9日
  • Mi

Mi

ごめんなさい、糞な旦那ですね!
    確かにそんな親の務めも果たせないような人ならば、お父様の言うことは間違いないですよね。

• 7月9日
ANGLE

旦那と離婚をしたとして、
義両親と付き合ってくのは無理なのでしょうか?
お互いが嫌ぢゃないのであれば、たまに義両親をお家に招いたり電話したり、人と人としてこれからもお付き合いすれば良いのかなと思いました( ´。•᎑•。` )

• まゆ

まゆ

わたしもそう考えたんですが、旦那が養育費払わないって言ってて、それ聞いたうちの父親が、そんな義務も果たさんやつに子供はあわせるな!向こうの家族とも絶縁しろ!とかなり怒ってて義両親だけに会わすなんてとてもじゃないけど言い出せないですし、実際わたしも父親の言う通りだなと思います。なので心苦しんです、、

• 7月9日
89

その思いを、義両親のお顔を見てお話しされてはどうですか?少しはスッキリするし、お互いの対応も答えが見えてくるかもしれません。

• まゆ

まゆ

この思いを伝えようと会いに行ったんですが、義母が泣き出してしまってその姿にまた心うたれてしまったんです…💔

• 7月9日
うき

私の友人は元旦那が養育費払わないから義理両親が払っているみたいですよー
だからと言って会わせたりはしてないですが…
義理両親が払うパターンもありかもしれませんね。息子の後始末みたいな…

だおこ

うちの両親離婚しましたが、父が一人っ子で他に孫もいなく、父方の祖母から苗字変えないでくれ、孫にも会いたい、援助もするって言われて、父抜きで父方の祖父母とお付き合いありました! 母も、祖母には良くしてもらっていたし、祖母が入院するときも父は顔も出さなかったので、母が全部手続きとか世話してました。
ちなみに父は養育費払っていませんし、母もそれは当てにしてませんでした。
でも母や私たちきょうだいの誕生日などには祖母からお祝いが届いたり、青森なので季節になるとりんごが送られてきたりはしてました。祖母の誕生日や母の日にはこちらから送ってましたし。
母は実家には戻らず別に暮らしたので、実親からの干渉がなかったからってのもあるかもしれません。

ただもし実家に帰る予定で、実父さんがそんなに怒っているのであれば、今は少し距離をおいたほうがいいのかもですね…
正直に、実父さんが怒っている理由を伝えたらいいと思います。
ほとぼりが冷めたらお会いできるかもしれませんが、と伝えて、どうしても義両親がおーゆー!さんとお子さんに会いたいなら援助を申し出てくれたりするかもですし、それなら実父さんの気持ちも少しおさまるのかもですし。