※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

皆さんマザーズバッグはどういうの使ってますか?リュック?ショルダー?ハ…

皆さんマザーズバッグはどういうの使ってますか?リュック?ショルダー?ハンドバック?

私は完母で荷物もあまりないので
ハンドバックなのですが(ハンドバックというかトートバッグ?みたいな大きめのものです)

リュックの方が楽ですか?
財布や鍵の出し入れが面倒そうですが
リュックの方がいっぱい入るだろうし
ハンドバックより肩凝らないだろうし悩みます💧

ちなみにいつも
財布、携帯、鍵、ハンカチティッシュ、オムツポーチ、着替え、母子手帳を持ち歩いてます。

コメント

ゆなるも

私は大きめのリュックをマザーズバッグとして使っています!

確かに買い物の時とか財布を出すのが面倒ですが、両手が空くという点ではかなりメリットかなと思います!

ショルダーは片方の肩にに重さがかかるので、私はすぐ肩が痛くなりダメでした💦

なのでリュックが自分に合っていて使いやすいなと思っています!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!

確かに両手があくのはいいですね!

そうなんですよ💦片方の肩に重さがかかって凄く疲れます💧しかも普段抱っこ紐の方が多いので😥
    やっぱりリュックの方が楽そうですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日
まき

完母でリュック使ってます!財布は背面ファスナーから、鍵は側面のジュースとか入れるところに突っ込んでます😅なので取り出しにくいと思うことは今の所ありません💡でも心配性で母子手帳ケースや手口拭き、除菌シート、着替えなどでパンパンなので、リュックとトートバッグに分けようと最近思ってます💦