※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

一歳の息子が予防接種後に37.1度の熱が出ています。元気そうで汗をかいているが、予防接種はできるでしょうか?

一歳の息子が今日予防接種で熱はかったら37.1だったのですが予防接種できますか?
平熱は36.5とかなのですが。
特に体調悪そうではなくいつも通り元気なのですが💦どう思われますか?部屋は涼しいですが汗はかいてます。

コメント

アキ

私の行ってるクリニックでは37.5℃以下なら予防接種してもらえました😊
病院に確認してみてから行くといいかもしれません!

37.5から熱というので大丈夫じゃないですか?( ; ; )
気温が高くて暑いという場合もありますよ!汗かいてるなら😹

もちぷりん

同じくらいの体温で、とりあえず病院連れて行ってもう一度測りつつ、大丈夫そうだったので注射してもらったことがあります。
確か37.8越えたらダメとか書いてあったような…
あまり体調酷そうなら先生や看護師さんにストップかけられるかな?と。。思いつつ、
「大丈夫でしょうか?」と何人かに聞きながら受診しました。笑

カナリア

1歳の子なら37.1度あってもおかしくないので大丈夫だと思います。

パン

みなさんありがとうございました!
無事受けて来ました✨病院ではかったら36.8に下がってたので安心しました。