※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

3歳1か月の子供がトイトレが進まず、トイレに行くことも嫌がります。隠れてうんちはするため、難しい状況です。トレーニングパンツやご褒美を試しましたが効果がなく、アドバイスを求めています。

3歳1か月ですが、トイトレが全く進んでいません。

オムツを替える、着替えでさえ嫌がります😭

トイレに行くのもとても嫌がり、頑張って行けたとしても座っただけでトイレ成功していません。

ちなみにうんちはいつも隠れてするのでまた難しそうです💦

トイレにはしまじろうがいてご褒美シール台紙も張っています。トレパンやお兄ちゃんパンツで一日過ごしましたが普通にじゃーってして気にするときと気にしないでソファに座ってたり🤣🤣
お友達のパンツやトイレを見せてもらっても効果ありませんでした。

トイトレ苦労した方、アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

mayupanman

我が家も長男がトイトレ進みませんでした。
早生まれって事もあり、みんなができるのにうちの子だけできず…
うちもソファーやら床やらとやられました。
頑張ってる時ほど上手く進まなかったので、私は一度トイトレをやめました!
その後、また再開しようとトイレに誘ったらできたんです‼️
一度できるとその後はあまり失敗もせずできました。
その頃、3歳半でしたが。笑
うんちはまた別で時間かかりました💦
オムツ取れるのは遅かったですが、おねしょは一度もしなかったです。
大変だと思いますが、頑張ってください‼️