※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
その他の疑問

産後4ヶ月から生理が再開して、あらー完母なのに早かったー😭と思ってい…

産後4ヶ月から生理が再開して、あらー完母なのに早かったー😭と思っていたら
今月3回目の生理がまだ来ません…。予定からは1週間遅れています。
やっぱり産後って生理不順なりやすいですかね…?😣

心当たり、無くはないし…
念のため検査薬やってみたほうがいいのかなー…。😭

コメント

みりママ

私も3回目の生理が来るはずが来なくて今の妊娠が分かりました😂
心当たりがあるのであれば1度試されたほうが良さそうですね🙌

• おポム

おポム

ありがとうございます!
    わぁ同じパターンだったんですね😂
    安心料的な感じで検査薬買ってみます…

• 7月9日
あめねこ

こんにちは!
私も完母だったのに、産後2ヶ月できちゃいました(;ω;)
兄嫁は完母で1年なかったみたいで、羨ましいー!と思ってました💦
でも、体の回復が早いのよー!っと助産師さんからお言葉もらい少し軽くなりました(笑)

私も産後の整理はかなり不順でしたよ!10日以上遅れたり、避妊してましたが心配になり調べましたがやはりなく。
助産師さんに相談したら、整理再開後はまだホルモンバランスがよくなく遅れたり1ヶ月来ない人もいたと聞きました!
周りでもいましたよ💦

私は1年経ち、ようやく予定日になんとなーく来るようになったかな?といった感じです!
先月も10日遅れたり、ちゃんときたりバラバラです(・・;)
ガン検診もあるので婦人科に相談するつもりです💧

• おポム

おポム

ありがとうございます!生理再開早くてしょんぼりでしたけど私も今その言葉聞いて救われました😂

やっぱり不順なりやすいんですね!😭
    念のため検査薬試すだけ試して気長に待ってみます!

• 7月9日
もちぷりん

産後の生理、やっぱりすぐには安定しない気がします。
妊娠前はピッタリ来る人でしたが、産後は安定してないようで私も2週間遅れたりしましたよ!
心配だったら、一度産婦人科に行って相談した方が安心かもです(^^)

• おポム

おポム

やっぱりホルモンバランスとかで不順になりやすいですよね…🤔
    ありがとうございます!

• 7月9日
さあり812

母乳外来に通ってた助産師さんには、母乳と同じで生理再開して100日した頃には安定するよと言われました❗️その言葉通り、産後10ヶ月から生理が再開して、その1ヶ月後にちょうど卒乳して、産後1年2ヶ月後くらいから、生理が安定しました😊
それまでは1ヶ月半来なかったり、3週間で来ちゃったりバラバラでした💦わたしも検査してみたりしましたが、陰性でした😂
でも可能性なくはないのなら、検査したら、すぐ分かって気持ちが楽になりましたよ〜❣️

• おポム

おポム

ありがとうございます!安定するにはまだやっぱりかかるんですね〜😂
    念のため検査薬だけしてみて、気長に待ってみます😊

• 7月9日