※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
子育て・グッズ

千葉市美浜区に引っ越しました。打瀬保育園内の支援センターの雰囲気やグループの有無を知りたいです。また、オススメの小児科や皮膚科があれば教えてください。

今月、千葉市美浜区に引っ越して来ました!
打瀬保育園のなかにある支援センターに行ったことがある方居ますか??
どんな雰囲気ですか?グループが出来ている感じですか?

また、オススメの小児科、皮膚科があったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

anny

病院は、私の知り合いは稲毛駅のくろさき小児科や検見川浜のおおた小児科に行っている人が多いです☺️
私は稲毛海岸のあかねこどもクリニックに行っています!
皮膚科は稲毛駅近くのわかば皮膚科に行っています!

• のんた

のんた

情報ありがとうございます^ ^!!

最寄りが検見川浜なのでおおた小児科、わかば皮膚科に行ってみようと思います。
    ほんとうに助かりました(o^^o)

• 7月9日
りーこ*

初めまして*
私も今年から検見川浜に引っ越して来ました!
小児科はおおたさんに通ってますが、木曜はお休みなので、伊藤小児科にも通ってます✨
皮膚科はなつめ皮膚科です。(混雑が激しいのが難点です…笑)

打瀬保育園には行ったことがないのですが、稲毛海岸の子育てリラックス館に2-3日に1回行っています!
リラックス館では特にグループあって居づらいと感じたことはないですよ👀
近くにいるママと軽くお話しするくらいでしょうか??
また、うちの子はまだ離乳食なので無いですが、1-2才の子たちはお昼も持ち寄りで食べてるみたいです。

ご参考までに…∩^ω^∩

• のんた

のんた

コメントありがとうございます!
    やはりおおたさんと、伊藤さんが多いんですね!皮膚科もありがとうございます^ ^うちの子、すごく乾燥肌なので、行ってみたいと思います。

高洲ですか✨?昨日初めて行ってみました!緊張しましたが、りーこさんの言う通りグループもあんまりない感じで居心地良かったです✨
    そのうち会えるかもしれませんね(^^)!

• 7月12日
  • りーこ*

りーこ*

乾燥肌辛いですね💦
    なつめ皮膚科は夏目先生より九条先生(だっけ??夏目先生じゃない方の先生)の方が丁寧でオススメです!笑

高洲です!
    私も11日に行きましたよ☆
    ねんねの会のみの参加でしたが…😂
    いつもは午前中に行ってるのでもし会えたら仲良くしてください∩^ω^∩

• 7月13日
  • のんた

のんた

そうなのですね?!情報ありがとうございます😊先生、指名できるんですか?✨

あっ!ねんねの会ですね!ねんねの会が始まる頃にちょうど帰ってました!笑
    こちらこそ!仲良くして下さい❤️

• 7月13日
  • りーこ*

りーこ*

指名できるかわからないのですが、曜日と時間帯によって先生が違うと思います🙆‍♀️

いつもは午前中なのでねんねの会の時だけ午後参加です!笑
    初めてだと緊張しますよね😂💦
    子育て支援員の方も親切だし居やすいですよ!
    また、のんたさんがどこらへんの地区にお住みかわからないのですが、チューリップ保育園も子ども広場として保育園の2階が遊び場になってるのでオススメです!

• 7月13日
  • のんた

のんた

間違えて下に返信してしまいました😣

• 7月13日
のんた

そうなのですね☺️👌

生後六ヶ月だと、午前中が外に出る時間になりますよね✨
本当に居やすかったです😌ママさんたちがきちんと子供と向き合って居て、いいなと思いました👍引っ越す前の支援センターは子供は子供で遊んでお母さん同士固まって話していた感じだったので(笑)

子供が動く場所の近くにいるママさんとちょこちょこっと話す感じ、すごく好きです!笑

チューリップ保育園🌷!調べて見ました!検見川浜駅が最寄りなので近かったです✨色々調べて行って見たいと思います👌