※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、夜中に泣き止まず寝ても5分で起きてしまう状況に悩んでいます。昨日はスタジオでお宮参りの撮影をしたり、実家に行ったりと刺激が多かったようです。夜泣きや昼夜逆転が心配されています。

生後2ヶ月の女の子です。
今までは夜も3時間起きに起きて授乳。
ここ最近は夜中1回起きて授乳するぐらいまで寝てくれていました。
が、昨日は夜泣きなのか、、眠たそうなのに、朝6時まで寝ても置いたらすぐ起きる。寝ても5分もしないうちに起きてギャン泣きでした。
しかもギャン泣きからなかなか泣き止まず、。。
昨日はお宮参りの撮影でスタジオに行って、毎週末行く実家のじいじばぁばのところにいっていました。

スタジオではすごく機嫌良く賢かったです。
初めてのところで刺激が強かったんでしょうか?

7時ぐらいから今はぐっすり寝てくれています。

夜泣きか昼夜逆転しかけてるんでしょうか。
今日だけだといいんですが😭

コメント

まりも

その頃はまだリズム
バラバラでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • amiy

    amiy

    まだリズム分からないんですね\(◡̈)/♡

    • 7月9日
Lani

環境が変わったり、気分やコンディションで変わりますよね!
うちも今日は大丈夫かな?明日はどうだろうって感じで手探り状態ですよ😊

  • amiy

    amiy

    その日のこと影響しますよね(´º∀º`)
    その日その日でほんと手探りですよね(´º∀º`)♡

    • 7月9日
  • Lani

    Lani

    そうですよね〜今は無理に一週間後の予定とか立てず、一日一日を生き抜く事を目標にしてます笑

    • 7月9日
ま

赤ちゃんは寝てる間に記憶を整理するらしく疲れたりたくさん刺激があった日はうまく寝れないこともあるみたいです😭❣️
うちは3ヶ月〜4ヶ月まではあまり長く寝てくれませんでした😨

  • amiy

    amiy

    そうなんですね(´º∀º`)♡
    じゃあスタジオでわぁ😳✨ってキョロキョロしてたんで、色々吸収しすぎちゃったんですね(ᯅ̈ )\♡/"(笑)

    その子によってだいぶリズムとかも変わりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月9日
あーくん

昼間の刺激が強くて
興奮状態からなかなか
寝付けなかったんだと思います😅

うちは逆でスタジオから
帰ったらずーっと爆睡で
逆に心配になりました💦

  • amiy

    amiy

    やっぱりそれも関係ありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    刺激強くて疲れて寝るかと思ってたら真逆でびっくりです🤣💦(笑)

    寝すぎも心配なりますよね💦

    • 7月9日
♡

日によってすごい寝る日もあればどうした?ってくらい繊細な日もありますよね😣
うちの子はお出かけして日は荒ぶってます😎

  • amiy

    amiy

    そうなんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昼間めっちゃ寝ると、晩寝るかな💦っていつもハラハラしてます🤣(笑)

    • 7月9日