※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で友人が少なく、孤立感を感じる女性がいます。一人が好きで、誘いを断ることが多く、自分でもどうしたらいいか迷うことがあります。鬱持ちで体調は比較的良いです。

人付き合いが苦手な方いますか?
年齢や環境と共に友達が変わり、減り、現在は上辺だけの友人が何人かいるぐらいです。

ふと、これじゃダメだ。
と思い、連絡してみたりするんですが、次の日にはもう会いたいとも思いません。基本一人が好きと言うか一人でも普段は大丈夫でなにより楽です。

以前も相談させていただいたんですが、誘いも断りまくって、孤立して、自分でもどうしていいのかたまにわからなくなります。

鬱持ちですが、最近は比較的体調はいいほうです。(^^;

コメント

Emy♡mam

うちもです!
結婚妊娠と共に徐々に減っていき信じれる友達も居なくなりって感じです。
たまに寂しくなります。

• えみり

えみり

回答ありがとうございます。
    私もです。

彼氏出来た頃から信じられる友達がいなくなりました。

• 11月25日
りっちゃんママ♡

うちもです>_<

たまに寂しくなりますが今は子供小さいし仕方ないって言い訳つけてます😱

• えみり

えみり

本当そうですよね。たまに寂しくなっても、結局は子供優先なので遊ぶ暇なんて無いですし笑(^^;

• 11月25日
n

苦手ではないと思うのですが、
社会人になると会う友達も限られて
結婚、引っ越しをしてその友達とも離れ離れ…(笑)
その為もちろん遊びに誘われる事もありません。

そして正直私自身そこまで友達を欲してないのかもしれません。
質問者さんと同じくひとりで平気だし、楽!
夫の事でむしゃくしゃしても、話せる相手が居ないので、その時はうーんとなりますが(笑)
全然寂しいとか感じないんですよね…。
予定合わせて遊ぶ、とかなんだか面倒で。。

今は専業主婦ですが、職場で孤立はしたくないので仲良い友達、同僚は欲しいですけどね!!

子供が生まれたら、支援センター的なところに行って顔見知り程度の人は作ろうかなぁと思ってますが、深く仲良くなりたいとは思ってません。

全然回答になってなくてすみません。

• えみり

えみり

似たような方がいらっしゃると、安心します。

私も仕事してるときは、会社の同期とそれなりに楽しくやってました‼

プライベートとは線引きしてましたが…(^^;

• 11月25日
あきらプリン

私も鬱病で人付き合いが苦手です⭐️
旦那さんのトコに嫁いで住んでいるトコにわ全く友達わ居ません。作ろうとも思いません。私も01人が好きですし、上辺だけの関係なら友人としてわ見ませんし、少ないですが深く付き合っている友達が居るので、その子達で十分だと思ってしまいます^ - ^

このまま01人でも私わ良いと思います!自分の意思でお誘いなども断っている訳ですし⭐️

• えみり

えみり

深く付き合える友達がいるのはいいですね!
    上辺だけの付き合いならいらないですよね(^^;

• 11月25日