※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です🤮義父が本当に嫌です。産前は全然大丈夫だったんですが、産後か…

愚痴です🤮
義父が本当に嫌です。産前は全然大丈夫だったんですが、産後からイライラしまくりで本当にダメになりました。
ガルガルもかなりあったんですが、最近はガルガル克服しようと義実家に行くも、やっぱりモヤモヤイライラしてダメです。
旦那は義実家大好きなので私の意見には反抗的でいつも喧嘩になります。

昨日も北海道のお土産を取りに来いと言われて娘も連れて久しぶりに義実家行きました。
義父に抱っこされるのは嫌ですが、すぐおいでーと言ってくるので我慢して抱っこさせました🤮

来週末義両親と義弟と焼肉に行く予定なんですが、そのことで義父が
『あ、そーや。来週はこいつ(娘)にユッケ食べさせよう😜』
って言ってきて、冗談だとは思うんですがイライライライラ。
旦那は何も言わないし、私が
『あはは〜。ダメですよ。』
って言いました。

そんな感じで毎回食べさせたくないものを食べさせようとするし、何回説明してももう1歳やからなんでも食べれるという昭和脳で全然反省してません。
毎回私が娘を死守しており、疲れます。
旦那は私が義実家嫌がってるのを知ってるので、お前は来るなとか言って勝手に娘を義実家に連れて行こうとします。それも嫌なので阻止してます。

そしてまたお盆に義両親プラス義弟2人(わたしと同年代)で旅行しようと誘われました🤮嫌すぎます。。
毎回寝る部屋まで全員一緒だし、娘もいるから娘が寝ててもずっと横にくっついてきそうだし嫌すぎて、今反抗してます。。

そんなこんなで昨日のたった1日でこんなにもイライラすることが多くストレスすぎます。
初孫、初女の子なので可愛すぎるのはわかりますが、可愛がり方が昔の人で見ててイライラするしダメです。

旦那は義実家側なので私にキレてます。
ほんとーーーーーに嫌です。
義弟がはやく結婚して子供が生まれたらいいのにと思う日々です。。。

どうしたら楽になれますか?

コメント

アスカ

それはストレスたまりますね…。
冗談で言ってたとしても娘さんになにあげちゃうか不安になりますね😤
旦那さんももう少し考えて欲しいですね…

なぎ.*

まず旦那さんがお子さんに対して意識や知識がないのも問題ですよね。。
うちも義父が離乳食始まったらお菓子買ってやるとか訳わかんない事言って来たので、元々色々調べるのが好きな旦那に赤ちゃんが食べちゃいけない物を調べてもらい理由も把握してもらいました!
そうしたら『この先、勝手に食いもんあげるの絶対やめろ。命に関わるからな!そんな事ばっか言ってるなら連れてこねーぞ?』と義実家で義父に言ってくれたので多少よかったです(´・_・`)
でも私が一緒じゃなきゃこの先も連れて行く事はないですね。。
昔の感覚、しかも義父がしっかり育児していたのかもわからない中で冗談でもストレスですね💦
旦那さんがダメならもう『母親に確認しないで何か食べ物あげてしまうのなら心配なので何でも食べられる年齢になるまで来ないようにしますねー!』と私なら言って嫌われたいくらいです💦
旦那さんに、気持ちよく連れて行ってあげたいから母親のストレスを減らす手伝いをしてほしいとわかってもらえたらいいんですが(ノд-。)

ママリ

みなさんこんな愚痴にありがとうございます。。
もう嫌すぎてストレスフルです!!!!
本当に義実家って嫌なものですね。
旦那も使い物にならないのでゴミです。