※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で陰部が痛く、困っています。前回の診察で何もないと言われたけど、一日中痛いのは初めてで…来週の健診まで待とうと思っています。同じ経験された方、対処法を教えてください。

今朝から一日中、陰部が痛んで歩くのもきついです…
トイレするのも痛くて(>_<)
今、妊娠8ヵ月で前回の診察の時にも話して診てもらいましたが何ともないと言われています。
なので病院に行くのは来週の健診まで待とうと思ってるのですがこんなに一日中痛いのは初めてで…
妊娠中、同じ経験された方でこうしたら楽になったよというのがあったら教えて頂きたいです(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

1515ibuki

はじめまして!私も只今、31週です。陰部の痛み…すごく分かります。私もですから💦
助産師さんに相談したらカイロをショーツの上から張り、陰部を温めてみて!と…早速試してみて今はもうやみつきです。少し無理をして動くとすぐ痛みます。歩くのもやっとでしたが、カイロは効果有りました^_^
試してみて下さい。

姫ママ

わかってくれて嬉しいです(*^^*)
カイロで温めてみるといいんですね♪
お家にカイロがないので明日にでも買ってやってみます☆
ありがとうございます(*^^*)

1515ibuki

出産まで、もう少し…お互い乗りきって行きましょうね〜
お大事になさって下さいね^o^

姫ママ

ありがとうございます♪
お互い頑張りましょう(*^^*)

ゆでちゃん

36週、私も歩くときや寝返りうつときに陰部がズキズキ痛むことがあります!調べてみると「赤ちゃんの頭が骨盤を押して、子宮を支えるじんたいが引っ張られる事で感じる生理的な痛み」なんだそうです。解消方法は思いつきませんでしたが、↑と考えると何とか我慢する気持ちになれました。

姫ママ

やはり痛みがあるんですね(>_<)
コメントをみてなるほどと思いました☆
赤ちゃんが頭で押してるってことは生まれる日が着々と近づいてきてるってことなのかな?
一人目の時は痛みがあまりなかったのでよくわからなくて(T_T)

1515ibuki

追伸です。

助産師さんから、あと言われたのは温感タイプのよもぎのナプキンがあるので、それも効果的だそうです。近くのドラックストアを見ましたがなかったので私はカイロにしました。抗酸化作用もあり、膣内のバイキン対策にもなるとか…静脈瘤を疑いましたが…血液がどうしても重力で下に行ってしまうそうです。温めると良くなるとのことです。お試しになって下さい。
待望の赤ちゃんに会えるまで、あともう少し💦
お大事になさって下さいね^_^