※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

左腕に1週間前から斑点ができて治らず、他には何もない。アレルギーやアトピーか疑問。皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

写真あります。左腕の曲げる部分にこのような斑点が1週間ほど前から出来て薄くはなったもののなかなか治りません。。これ以外はどこにも何も出来ていないのですが、アレルギーやアトピーでしょうか…😣
ちなみに今まで食べたものでアレルギー症状は何も出たことありません。。病院に行くなら皮膚科でしょうか😣💦?

コメント

ゆい

うちもよくでますよ!たぶんあせも?かなっておもいます!小児科でもらってるステロイド塗ってなおったらいつものワセリンを塗ってますよ

• せつ

せつ

ありがとうございます!
    持ってるのがポリベビーかワセリンしかないのですが、やっぱり病院に行った方が良さそうですよね😵💦?
    確かに腕の内側なので汗が溜まってる事もあるし汗疹かも知れません💦

• 7月9日
みたらし

たむしのように見えますが違いますかね(*_*)ちょっとカサカサになってますか?

• せつ

せつ

ありがとうございます!
    そこまでカサカサというわけではないですがたむしを調べてみたら見た目が似ていますね…!
    ポリベビーを一度塗ってみたのですが病院に行った方が良さそうですよね?ほっといたら治りますか😣💦?

• 7月9日