※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ビデオカメラを検討中です。皆さんは購入されましたか?値段も高いので悩んでいます。体験談を聞かせてください。

こんばんは♪3月末が予定日の初マタです\( ˆ ˆ )/♡

ビデオカメラを購入しようか検討しているのですが、皆さんは購入されましたか?
値段も安くはないので悩んでいます!
是非、体験談など聞かせてください(๑• •๑)♡

コメント

あおぴー

出産前に購入しましたー!!
でもほとんど使ってません!笑
出すのめんどくさいし、出してる間に撮りたい瞬間逃すし、、でiPhoneのムービーで撮っちゃいます!笑
あったらあったでいいかもしれないですが私はもーちょっと大きくなって保育園とか行くようになってからでもよかったかなーと思います!(^^;;

アヤコウメ

そうそう!赤ちゃんがうまれると、携帯の画像がほとんど我が子の写真で埋まるので、いらないアプリとか音楽は削除、削除、になりました😅

動画の整理ですが、我が家はまだ内蔵メモリに撮りためてる状態です。ある程度でパソコンに移動してDVD作成しようと思います。
ちなみにソニーのハンディカムHDR- CX420というのを買いましたが、専用ソフトをダウンロードすれば動画シェアとかもできるみたいですよ(^^)

Dream'smama

私は親にお古のビデオカメラを貰って出産が3人とも立ち会いだったので旦那にビデオをまわしてもらっていました!
3人分の出産の記録あります❗
怖くて一度も見ていませんが…汗

心

4月初旬出産予定です(^^) 私はまだいらないかなと思っていましたが、主人がトーカ堂のビデオカメラのCMを見ていて欲しがり、子供も産まれるしと散々説得され悩みに悩み…29800円の物を思いきって先日購入手続きをとり今到着待ちです(^^)生活出来るかなぁと恐ろしい気持ちを抱えながらも…子供の成長を残していきたい気持ちは一緒なので購入しました(^^)まだ届いていないので使い勝手はわかりませんが(>_<)

にゃん♪

出産前ビデオカメラも欲しい!と主人が意気込んでいましたが、ミラーレス一眼だけを買いました。
動画は地方のじじばばにアプリで共有する都合もあるため、iPhoneで撮っています。容量食うので気をつけつつ(笑)

わせ

私もずっと迷ってましたー!
やっぱりデジカメですらめんどくさくて使わないし、今撮りたい!って時に使えるのはやっぱり携帯な気がするので、買わないことにしました\(^^)/
携帯の容量だけしっかり空けとこうと思います!

アヤコウメ

うちは悩みに悩んで、ネットショップでソニーのを安く買いました(^^)
結果、買ってよかった派です。
買う前はあまり使わなかったらどうしようかと思いましたが、お食い初め等イベント以外にも、日常のふとした成長の姿や、泣き顏とかおもしろい動作を撮って、休みの日にダンナと見て笑ったりしてます。
私もダンナもiPhoneは16GBで、写真撮るだけでいっぱいになっちゃうので、うちはビデオカメラ買って正解でした(^-^)

ママリ🔰

回答ありがとうございます♡
やっぱiPhoneのが楽なんですね!
ちゃんとカメラとかで撮影したいけど0歳って成長が早いしその一瞬を逃したくないですもんね(>_<)

ママリ🔰

撮っても見ないものなんですね∑(°口°๑)❢❢
てか親のお古!その手いいかもです♪(笑)

ママリ🔰

届くの楽しみですね(*^^*)
その一歩を踏み出す勇気がほしいです!(笑)
今出費がいろいろ重なってカツカツなので旦那と欲しいけど使わなかったら勿体無いよね~でも欲しいよね~で、いつも話が流れてしまいます(笑)
今週末には県外の実家に里帰りするので、それまでには決めたいです (๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリ🔰

わかります!共有したいですよね~
私達夫婦もお互い実家が県外なのでなかなか会えないぶんせめて…って感じです(^o^;)

ママリ🔰

旦那からはiPhoneとか急にデータが消えたり、壊れたりする可能性もあるから…って言われるんですけど、やっぱり育児で大変だしそうなりますよねー(^o^;)

ママリ🔰

皆さん言われてますが、常に容量注意ですね!
たくさん撮るからすぐに容量がいっぱいになっちゃいそう!
しかも私も旦那も下旬頃から必らず通信速度が遅くなるので…どうなることやら((T_T))

ちなみにその動画はどのように整理されていますか?(๑• •๑)♡

ママリ🔰

ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
専用ソフトとかあるんですねー!良いこと聞きました♪
そのカメラ今度見に行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧