※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

朝起きたら少し尿漏れしていた。妊娠後は頻尿で、クシャミでも尿が出る。病気や流産でなければ大丈夫か心配。

いつもお話聞いてくださって
ありがとうございます💕

朝起きたらパンツが少しだけ
尿漏れしてて…
よくあることなんでしようか?
私は妊娠してから頻尿で
クシャミでも尿が出ます💦
病気や流産でなければ
いいんですけどね…

コメント

森の人

臨月の時はたまにありました💦
妊婦さんはよくあると思いますよー!

日向

今、21週目です。
妊娠したら頻尿と尿漏れ激しいそう。。私も妊娠判明する頃からクシャミやちょっとしたリアクションとかでも尿漏れしてました…。今でも妊娠前よりは頻尿ですし笑。
あと、夜中にちょこちょこトイレに起きるようならつわりも関係しているようなので、葉酸(病院の販売している¥1000円くらい 2ヶ月分 サプリ)を取るとつわりもけいげんされるようです。

妊娠20週頃で子宮が上の方に上がってきて膀胱や腸が圧迫がちに…後期はもっと圧迫…赤ちゃんも子宮ごしに触れているお母さんの臓器に興味示し遊ぶんだとか…それでまた頻尿のループ。。
頻尿や尿漏れは、妊娠中につきものですよ笑。そんなに気にしなくても良いかと(´・ω・`)

妊娠初期からおりものシートは欠かせませんが、頻繁に交換しています。(性病予防と清潔のため)

仲良ししなくとも性病にもなることもあるので、それだけ気をつけてもらったら良いかと思います。痒くなったり痛くなったりしたら早めに産科医へ受診なさってくださいね(^ω^)!

miki

尿漏れではなかったですが、私はサラサラのおりものが大量に出て下着が濡れたことが何度かありましたよ。
それに尿漏れは妊娠したらなりやすいみたいなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

m.r

今10週目ですがクシャミで漏れます😂
つわりで吐く時も絶対漏れます😂
おりものも、尿もれ!?って位多く出ます…
おりものシートが手放せません。

あーる

初期の方はあまりなかった気がします!それよりもつわりが酷かったので😅💦
妊娠中期過ぎてからくしゃみとかで出ちゃうことが増えました💦
妊婦さんはよくあることなので心配いらないと思いますよ😊