※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那の浮気についての向き合い方について旦那が浮気発覚してから半年ほ…

旦那の浮気についての向き合い方について

いつもお世話になっています。
いつも同じような悩みですみません。

旦那が浮気発覚してから半年ほど経っています。
毎日その事を考えて落ち込んでしまいます。
今更当時の事を聞いても何も言うはずないし、どうにもならないのに…
浮気の期間も長かった為、浮気してた時の事、女に対しての気持ちに嫉妬しては惨めな思いになります。

自分も離婚の意思はないし、子供の為にも新しい家族を作っていけたらいいのに…
過去の事を引きずってたかた、どのようにしてそれをたちきりましたか?
また、許せてなくても旦那を責めずに過ごせてるかたどのように気持ち切り替えましたか?

コメント

み

わたしも旦那と色々あり、当時きちんと謝罪を受けたし説明も聞いたけど、どうしても許せないし、また同じことへの怒りをぶつけても向こうは謝ることしか出来ないし、反対に何度も言われて向こうも怒れてきてしまう、、
そんな状態があったので、1度、約1ヶ月の間旦那と一切会わず連絡せず実家にお世話になりました。
リセットというか、、自分の気持ちを落ち着かせたり、整理したりで、、
妊娠や出産で不安定というのもあったと思います。
今でももちろん、その事について考えると怒りがあります。過去のことは謝られても消えることはないとわかっていても、、
今は毎日わが子で忙しいけど、当時よりは生活リズムもコツを掴めて喧嘩はしますがやっていけています。
余裕を持てる人になりたい、、

• ちる

ちる

回答ありがとうございます。
    もう終わった事を咎めてもどうしようも無いし、掘り返しても雰囲気悪くなるだけだと分かっているんですが…
    発覚当時妊娠8ヶ月で出産も近かった為離れて考える時間も取れませんでした。

私も余裕を持てる人になりたいです…

• 7月9日
りり

私がちゃんと旦那を信頼しよう、と思えたのは1年後位でした。時間掛かりました。その間、やっぱり毎日考えてしまいますが、日が経ってからは口に出しては駄目だと思ってぶつける事はしないで自分の中で何とか処理していました。苦しかったですけどね。

その間に旅行しても、女のことが過って全く楽しめず。またこの地に来た時、嫌な思い出になってしまうので、上書きしてくてもっと落ち着いてから、改めて旅行し、楽しく過ごせました。

その旅行の後に、素直な気持ちを伝えました。なかなか気持ちの整理がつかなかったこと、前に来た時もモヤモヤしてしまって楽しめなかったからまた計画したこと、今回はとても楽しく過ごせて嬉しかったこと、、その辺りから私の気持ちもだいぶ軽くなったと記憶しています。

• ちる

ちる

今更掘り返しても雰囲気悪くなるだけなので、言わないようにしたいんですけどね…

私も旅行に行ったりして嫌な事をいい思い出で上塗りしたいなと思っていました。

早く前向きに考えられるようになりたいです…

• 7月9日
りか

わたしもつらくてママリで同じような質問ばっかりしちゃいます。。

わたしは発覚から2ヶ月です、、
毎日思い出しては旦那にあたり荒れていたので
1ヶ月間距離を起き、実家で離れて暮らしました。

戻ってからは愛が深まったようにかんじます。

ですがまだフラッシュバックがあり、旦那にどうして浮気したのか何度も同じようなことを聞いてしまいます。。
いつも聞いてくれますが、やはり人間なのでしつこく聞かれるのが嫌でたまに喧嘩になります。

いつまでフラッシュバックつづくのかな、、って毎日毎日怖い。。
ほんとは責めたくないけど、言っちゃうんですよね、、

ちるさんのお気持ち分かります。。
浮気相手に嫉妬しちゃうのもわかります( ;;)私にはそんなことしてなかったのき、とかあります。。
今は聞いてもらって、受け止めてもらい、時間とともに考える時間が確実に減るはずです。
つらいけどお互い乗り越えれますように(ToT)

• ちる

ちる

投稿するたびに同じような事…と思ってしまうのですが、やめられなくて…

私も距離を置ければまだ良かったのかもしれませんが、出産を間近に控えていた為それも出来ませんでした。

まだ2ヶ月ではおつらいですよね。
    私なんて半年も経つのに、旦那の運転する車に乗ることさえ思い出してしまって嫌です。(女とドライブデートしていた、多分行為も…な為です)

聞いて受け止めてくれる優しい旦那さんで羨ましいです。
    期間は長かったんですか?

お互い乗り越えて幸せになりたいですね。

• 7月9日
  • りか

りか

出産間近だったんですね、、
    妊娠中にほんと最低ですよね( ;;)

私も車だったので痛いほど分かります、、車変えたけど、同じ車種が通るたび甦ります。。でも自宅でされてなくてほんとよかったって思います、住めなくなる、、笑

聞いてくれるけど、怒るときもあってつらいです。。期間は1年くらい?です、、

ほんと毎日鬱ですよね(/_;)早く思い出さないくらいになりたいですね、、、

• 7月9日
  • ちる

ちる

しかも2人目妊娠中ですよ!ありえないですよね…

同じですね。車だってゆうのは何で分かったんですか?
    相手の女とはどんな関係でした?会いました?

私は相手の女の車見るのも嫌です。同じ車見ると未だに息苦しく過呼吸が始まりそうになります…

期間も一年くらいとか一緒過ぎて…
    ほんとつらいですよね。

• 7月9日
りか

SNS見てわかりました(ToT)
職場の後輩で遊びの関係だったみたいです。わたしは会ったことはないです。

そうなんですねえ。。つらすぎますね、毎日。。なにごとも楽しみきれなくてつらい、、

乗り越えた人の話を糧に頑張りましょう(ToT)

• ちる

ちる

本当職場関係でそうゆうのやめてほしいですね!
    何も信じられなくなる。

本当楽しいはずの事がふいに思い出して楽しくなくなるのがしょっちゅうです…

私も早く乗り越えたい…。
    お互いつらいですが頑張りましょうね。

• 7月10日