※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、枕から落ちたり、肌着がずり上がって窒息しそうになることがあります。夜中心配で焦っています。

生後1ヶ月なのですが寝相がものすごーく悪いです😓💦
枕(ぞうさんのが枕です)の意味ないし布団から落っこちてるし…

ひどいと肌着の背中がずり上がってカオナシ状態(伝わりますか?)になっています😩夜中泣いていたので見に行ったときに顔がなくて窒息しちゃう!!!とすごく焦りました

誰に似てこんなに寝相が悪いんだか…
夜がいつも心配です💦

コメント

まお

元はこの状態です!!

力あるんですね!すごい!
でも肌着がめくれちゃうのは怖いですね💦

肌着は長肌着ですか?
コンビなら足のところ止められるのである程度防止になるかもしれないです😌

• まお

まお

力ありすぎておひな巻きとか一切できません笑
    ただ寝相悪いだけならよかったんですけどめくれたのを見たときは悲鳴あげちゃいました💦
    コンビ肌着試してみます!

• 7月9日
kaoriino

かわいいですね❤生後1ヶ月なのに、すごい!
ボディ肌着にしてみてはどうでしょう??お股のところでとめて、上下が繋がっている形なのでいくら動いてもズレませんよ!個人的にはユニクロがおすすめです😁

• まお

まお

可愛いですか?ありがとうございます😂💦
    ずり動いたときにおまたが食い込んで痛いかな?と思っていたのですがボディ肌着試してみます!
    ユニクロに赤ちゃんの服あるんですね!

• 7月9日
パクこ

すごい寝相ですね😳
ロンパースを着せてあげたらどうでしょう👶?
そしたらめくれる心配もなくなるかと思います😆

• まお

まお

すごいですよね💦
    やっぱり寝相悪いですよね💦😓
    めくれ防止のためにロンパース買い足します💦💦

• 7月9日
はじめて🔰のママリ

うちの子も寝相すごいです(´・ ・`)
お腹冷やしちゃいけないので、ボディ肌着着せて寝かしてますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• まお

まお

寝相悪い仲間ですね!!
    もっと動けるようになったらどうなっちゃうんでしょう笑
    ボディ肌着検討します!

• 7月9日
m

うちの息子もかなり寝相が悪いです😅180度回転してたりします💦ロンパースだと心配しなくていいかと思いますよ👌

• まお

まお

180度回転はすごいですね!!!
    夏だと暑いかな?と思って肌着だけだったのですが怖いのでロンパース着せます!

• 7月9日
*夢*

コンビ肌着にしてあげて
お股のスナップを止めてあげてめくり上がるのを防止してあげて
窒息防止のために
下のバスタオルはズレないようにしっかり敷いてあげて枕は使わない方が良いと思います!

• まお

まお

下のバスタオルしっかり折り込んでずれないようにします!
    向き癖があるので枕使ってたのですがこんな寝相じゃ意味ないですね💦
    もっと大人しくなってから使おうと思います!

• 7月9日
みー♡

すごい寝相で笑っちゃいました、かわいい❤️
他の方書かれているように肌着の工夫と、あとはバスタオルをくるくる丸めて体の周りに囲って固定するとかですかね?

• まお

まお

朝から笑ってもらえてよかったです😄💕
    まさか寝相で苦労するとは思わなかったです…
    アイディアありがとうございます!

• 7月9日
natyoko

1ヶ月でそんなに動き回れるなんて凄いですね😲
皆さまがいうようにロンパースを着せてあげたほうが、と思ったのもそうですが、画像の赤ちゃんの上にあるのはクッション?ですか?
寝てる間によく動いてしまうのなら、服よりクッションの方が窒息の危険性が高く危ないと思うので、どかしたほうがいいかと…
私は怖くて未だに近くに何も置いてません。

• natyoko

natyoko

補足です。
    枕も危ないと思います‼️
    必要ないしそれよりも窒息の危険の方があると聞いて、私は使いませんでした。

• 7月9日
  • まお

まお

動き防止のためにクッションで囲んでみたんですけど全く意味なく動くので止めます💦
    まくらも向き癖、絶壁治したかったのですがどっか行っちゃって意味ないですね💦
    窒息怖いので何も置かないようにします!

• 7月9日
  • natyoko

natyoko

うちの子は絶壁、向きグセ、気づいてたら治ってましたよ(^^)
    でも頻繁に顔の向きは変えてましたが…
    そんなにコロコロするなら綺麗な形になりそうですねー(^^)
    首が座ったら、そんなにコロコロも怖くなくなるので、それまでの辛抱ですね💦

• 7月9日
  • まお

まお

絶壁、向き癖治ったんですね、わたしも頻繁に顔の向き変えてみます!
    普段はずっと右向いちゃってるので起きててご機嫌なときは左向かせます💦

今は私のお腹の上で右向いて寝てます笑
    わたしの上では寝相いいんだけどなぁ…

• 7月9日
たこた

ガーゼやタオル地の、薄手のものがありますよ~見てみてください♪
でも夜中はエアコンつけず…でしたら、スリーパーは暑いかもしれません!地域にもよりますが💦

• まお

まお

夜中もエアコンつけてるのでスリーパーありですね!!大きくなっても使えそうなので見てみます!

• 7月9日