※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁぁ。義両親の口うるささはもうスルーする力を私が身に着けなきゃだ…

はぁぁ。義両親の口うるささはもうスルーする力を私が身に着けなきゃだめなんだね。わかっちゃいるけど、うざい。
昨日もというか会う度に、アパートの2階にわたしたちは住んでますが、ベランダから落ちないように気をつけろ、大丈夫なのか、ドアを開けて一人で外に出て階段から落ちたら大変だと。たしかに。今そういうこともあり得るからわかる。言いたいことは。でも、わたしたちもそんなことがないように必ずってか、当たり前だけど、見守ってる。対策もしてる。なのに毎度毎度うっさい(笑)義母はどうしても自分が口うるさくなってしまうのを自覚してるくせにいってくる。この前もそのことで旦那さんともめて、口うるさくて悪かったねとかいいながら泣いてたくせに。言うのはやめれないんだね。あと、あるある発言なんだろうが。義両親になぜか、娘のことをいい子に育ててくれてありがとう。こんなに可愛く産んでくれてありがとう。元気に育ててくれてありがとう。って毎回いわれる。うん。あなた達の娘じゃないから当たり前だよって心で思って笑うことしかできない。スルーする力を身に着けないと。あと、私の仕事が決まったら、預かりたいオーラがやばすぎる(笑)いや、娘、義母だけ泣くやん。5時間だよ?絶対むりだよ(笑)はぁ、みなさんもやはりスルーするしかないですよね?それ以外になにか術はありますでしようか?

コメント

だおこ

わーうるさい!!
うちもそこまでじゃないけどうるさいです…。世話焼きたいんだろうけど、ポイントがズレてるんだよな…
旦那が男3兄弟で、義弟の子もうちの子も男の子なんだけど、これでもし女の子なんて産まれたら大フィーバーなんだろな…女の子欲しいけどそれがウザいから2人目悩む。
なるべく会う機会を減らすしかないですよね💦
私も心を無にしてスルーしています🤣

べびたん

私なら義母に試しに5時間お願いしちゃいます。
こんなに大変なんだよ😭ということを体験してもらって、その上で義両親がしたみたいに口うるさく言います💦

性格悪いかもですが、正直可愛いだけじゃ子育て出来ないんで😣

大変さが身にしみると、うるさくも言わなくなると思います😅
逆に、もし預けるのが大丈夫ならももぺいさんも楽になるじゃないですか⤴️

コピーキャット

1年半くらいスルー頑張ったんですけど、私のキャパじゃ無理だったのでブチ切れて暴れて離婚するつもりが、夫が義実家を切ってほぼ絶縁状態になり、義実家は知りませんが我が家は喧嘩の声が消えて穏やかでいい家になりました。
義実家と関わってた頃は最悪だったので、記憶が薄れつつあります。
うちとスルーの中間、うまいこと少し距離を置くっていうのができたら最高だと思います。

こころ

私の義母も1人目の時にフィーバーしてうざかったです~😒
でもスルーしまくってたらおとなしくなりました👍

義母「保育園はうち(義実家)の近くにいれたらいいわ~お迎え行くから❤
→自分の家の近くの園に入れました。

義母「具合い悪くなったら私たちが迎えに行って面倒見るわ❤」
→一切頼らず、実母に頼っています。

スルー+真逆のことをしまくればいいですよ👍手伝うと言われても「困った時にお願いします😊❤」と言って一切頼らなければ諦めるかと…