※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

旦那と離婚を話し合っている女性が、旦那がうつ病で仕事も貯金もないため、別居して大阪で働くことになったが、旦那が離婚届にサインしてくれない状況です。

旦那と離婚の話し合いで
なかなか話し合いが決まらず
旦那の実家に一緒に暮らして一週間
ほどいたんですけど
旦那とが合わすことも声も聞きたくない
ほど
しんどくなり旦那はうつ病で仕事できない
貯金も収入もない
私はこのままでは息子が
かわいそうになり
旦那が俺が父親やから息子を見ると
言ったので私は別居して大阪で
働くことになりました
旦那が全然離婚届にサインしてくれません

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

離婚原因は旦那様のうつ病ですか?
息子さんがいるとの事なので旦那様が今働けないのであればkanametomoさんが息子さんを食べさせてあげなきゃですもんね。
最悪弁護士さんにご相談されたりってこともできると思いますよ!

まままり

気になったので失礼します。
もし離婚で弁護士等入れて争うことになったら、旦那様に息子さんを見てもらう期間があると不利になりそうな気もするんですけど、大丈夫でしょうか?

早く離婚出来るといいですね(´・・`)

kanametomo


弁護士はつけないと思います。

∞まぁみん∞

今後シングルになるということですよね?
なしゅさんが働いている間旦那さんに見てもらうということは別居中はお子さんは旦那さんと住むということでしょうか?
離婚されるときの親権が大丈夫かなと思いました。
もし離婚調停などになった場合きちんと親権問題しておかないと働いてる間見てたんだから親権は自分だと言われないようにしなくてはいけないのではないのかなと思いました。

kanametomo

親権は旦那の方に一時的
にみてもらいます
旦那が見るのは無理なので
両親がすると思います。