※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家事・料理

離乳食について相談です。長文です!よく食べてた時期もありますが、最近…

離乳食について相談です。長文です!
よく食べてた時期もありますが、
最近はまたあまり食べてくれなくなりました😣
作っても一口でもういらないと拒否され、心が折れてしまって😅
しばらくBFに頼っていた時期がありました。
でも最近BFも拒否するようになり困っています😣←たぶん飽きた
手づかみ食べもあまりさせてあげれていません😣
パンやお菓子は食べれますが、他のものはあまり手づかみしません。
最近はごはん(味付けしたもの以外拒否)、パン、バナナ、たまにヨーグルトでほぼ生きてます😧
たぶん甘いものが好きなんだと思います。
お肉やお魚なども混ぜてあげてもそれだけ出します。そして嫌だと思った瞬間、それまで食べてたものも全て拒否✋
ごはんやパンは固いものが好きみたいですが、それ以外は固いもの拒否です。
おっぱいやめれば離乳食が進むと聞きますが、
いまだに8キロもない小さめの子なので、おっぱいやめたら大丈夫なのか不安で😩
もともと料理はあまり好きではなく(毎日作ってますが)、食べてくれないと思うとやる気がなくなってしまいました😭
ダメな母親です😩インスタなどで毎日すごい離乳食載せてる方を心の底から尊敬してます🙏
同じ悩みの方いますか?または同じような状況だった方はいらっしゃいますか😔?
こんな私に喝を入れてください😶

コメント

おとうふ

おつかれさまです、離乳食せっかく作っても食べてくれないとヘコみますよね〜😫💦

うちは量は食べますが、野菜がどうしてもダメで、何度もいろいろ試しましたが結局無駄になったこと数知れず…💦

ちなみにお子さん月齢おいくつですか???

私は1歳半検診で野菜食べないことを相談したのですが、
「今は食事の時間を楽しいと思わせるのが優先だから、無理矢理は食べさせなくていい」
「でも見えないくらい細かくして混ぜ込んだり、少し味を濃くして食べたりするならそれでもいい」
「でも気まぐれで急に食べることもあるので、うちの子はこれは食べないと決めつけないでたまにはお皿に並べたり、挑戦したりしたほうがいい」

とのことでした😅💦

• あいりママ

あいりママ

コメントありがとうございます😀
    毎日めっちゃへこんでます😩

うちの子は今1歳2ヵ月です💁‍♀️💕

そうなんですね!!
    とりあえず食べなくても出してみるといつか食べてくれるかもですね🙍‍♀️!
    地道に頑張ります😫

教えていただき、ありがとうございます!

• 7月9日