※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

愚痴です。私は義父母が大嫌いです。義母は保険屋さんをしてます。うち…

愚痴です。
私は義父母が大嫌いです。義母は保険屋さんをしてます。うちの水道を勝手に20万する水素水が出る水道の機械を買って(自分のお客さんから)請求書を回してきたり、保険は入ってますというのに入りなさいと言って無理やり加入されて毎月5万4千引かれます。

毎月会いに行かないと会いにも来ない顔も出さないとメールが来たり今週はばあちゃんち来週は何処何処に行きなさいと電話してきたりします。

昨日指定されたおばあちゃん家に行ったら義家族も時間帯をあわせて来ていました。私が化粧していなかったらなぜか聞かれたので、息子が最近顔をよく触るからと答えたら、最近の親は子供に何かあると自分が大変だからなんでもさせない。だから子供は弱くなる。
となぜか義父に言われ、義母は真っ赤な口紅をつけて化粧バッチリの状態で、息子に頬ずりをし、息子の手を取って自分の口に当てチュチュねーとか言ってめっちゃ触らせました。

旦那もその都度カバって言ってくれるのですが、全然ダメです。息子が義家族に抱っこされると泣くと、ずーっとお母さんとばっかりいるから泣くのよね〜。おばあちゃん達の顔覚えられないもんね〜と言われました。

縁が切れるなら切りたいけど、旦那は義両親よりも私達の方が大事と言いながらもやっぱり義家族に会うと嬉しそうなのでそうすることはできません(*_*)

この先どうすればいいのでしょうか.,.

すみません。長くなりました💦

コメント

もき

まずは毎日合わせるのがお辛いですよね。せなさんは今後お仕事考えられてますか?お仕事を理由に義母さんからの要求を少しでも断ることができたらいいのですが😣

  • せな

    せな

    コメントありがとうございます!
    はい、義家族と会う時間を減らすために一歳になったら働く予定です!!

    働いたらきっと断れますよね😰??

    • 7月9日
  • もき

    もき

    どのような理由でも義母さんは断ったらケチつけてきそうですね😣でも、お仕事だと比較的言いやすい理由だと思います!少しでもストレスが減ることを願ってます😣

    • 7月9日
  • せな

    せな

    断ってもダメだと思...😭
    ありがとうございます😊!
    お優しい方にお話を聞いて頂いて気分が晴れました☀️

    • 7月9日
びー。

子どもいませんが私のところも
そうなりそうで不安です。

義家族って所詮他人とわかっていても
そういうのされると苛立ちますよね。

ほんと人のこと考えずに言ってくるし
やって欲しくないことするしで
ストレスばかりが溜まりますよね。

化粧するしない、会いにいく行かない
なんてこっちの勝手じゃん!
ってめっちゃ思います。

  • せな

    せな

    コメントありがとうございます!
    そうなりそうな要素ありますか?💦
    うちみたいにやらないことを願います!!

    自分の言いたいことだけ言って
    自分のしたいことだけしますよね😡
    ほんと、勝手にさせて欲しいです!
    干渉しないで!って感じです(*_*)

    • 7月9日
  • びー。

    びー。


    義家族って干渉入るから
    関わりたくないですよねー。
    うちらにはうちらのペースがある!
    ってほんと思います。

    • 7月9日
  • せな

    せな

    ほんとですよね!

    陣痛中に実父も分娩室から出て行ってもらったのに義母は入ってきて話しかけてきたり、息子の為におもちゃも洋服もいまだに買ってくれないのに、旦那の小さい頃にそっくりと毎回会うたんびに言われると呪ってやりたくなります 笑

    • 7月9日
  • びー。

    びー。


    私も最初は寝る前毎日祈ってばかりでしたが
    それすると余計に長生きすると思ったので
    思うこと辞めました🤣
    やっぱり実家はわかってくれても
    義家族は育ちも何も違うから
    分かってもらえませんよね。
    わかってほしくもなくなりましたが……

    うちも何一つしてもらってないですよ!
    実母たちが色んなことやってくれますが
    ほんと義家族は欲しいものばかり
    言ってくるだけで
    やってほしいことばかり言ってくるだけで
    何一つしようとも思いませんし
    思いやり、モラルなんてゼロです。

    • 7月9日
  • せな

    せな

    祈ってたんですね😂最高です!

    やっぱりそうなんですね💦
    欲しいもの言って来るんですか😖?ふざけるなですね!!!

    祝い着も兜も旦那が使ってたの息子に使えって言って来るあたり、モラルもゼロだけど常識もゼロです🙅‍♀️

    • 7月9日
  • びー。

    びー。


    もちろんですよ笑
    鬱陶しい!ってほんと思ってます笑
    地震や大雨警報出た時も何も
    連絡なんてしてませんし笑

    遠回しに主人に言ったりしてますね。
    ダイソンとか買ってましたよ。
    私に内緒で相談もなく!!

    うわー!それも嫌ですよね!
    モラルもないですがほんと常識ないですよね。
    可愛い孫なのにありえないです!

    • 7月9日
  • せな

    せな

    連絡しないのはそーゆことだよ。って感じですね 笑

    めっちゃ高いものじゃないですか!あり得ない。。。
    しかも内緒って腹立ちますね 怒

    ほんとです!あれこれ言うならする事してって感じです!!

    • 7月9日
  • びー。

    びー。


    こっちは夫婦と実家族が無事であれば
    問題ないです😊👌🏻

    そうですよ!おかしいですよね!
    きょうだいの部屋の保証人に
    なったりとほんとムカつきます。

    でもまた使わないと文句言ってくるし
    嫁ってほんといいことないですよね。
    義家族とは遠く離れたところに
    早く住みたいです( ˘•ω•˘ ).。O

    • 7月9日
  • せな

    せな

    旦那さんには申し訳ないけど
    そうなりますよね🙆‍♀️笑

    旦那さん優しいんですね❤️
    なんで保証人!?普通兄弟がする?
    って思ってしまいます💦

    姑と仲のいい方はどんな感じなんだろう🤔って思ったりします。
    住めそうですか??
    私もぴー。さんが義家族と少しでも遠くで家を建てれるように祈ってますね!!

    • 7月9日
  • びー。

    びー。


    はい笑

    家族には優しいですが
    私には全然ですよ🤷‍♀️

    うちの母と祖母は仲良しですよ。
    母娘と間違えられること
    よくあったみたいです(*˘︶˘*)

    ありがとうございます🙇💭

    • 7月9日
ちびままたん

はっきり言えばいいんじゃないですか?
言わないとわからないですよきっと!
男なんて口だけですよ
大嫌いなら無視すればいいんです(^ ^)
保険も無理やり契約は違反ですし
本社に連絡しましょう
水素水の請求書だって突き返せばよいのです
行動しないと何も変わりませんよ
負けないで頑張って下さい(/ _ ; )

  • せな

    せな

    コメントありがとうございます!
    旦那が言ってもハイハイって感じなんだと思います😢
    少しずつ勇気を出して行動を起こしてみます!!応援してくださってありがとうございます😊!

    • 7月9日
ると

義母ありえないですね!😨
勝手に請求書廻してきたものなんて払う必要ないです💣保険もフリーダイヤル電話して解約しちゃいましょう。お金ないとか言って!ないものは払えませんから。
化粧バッチリで頬ずりとかもありえません!!行く場所も、言うこと聞いてるとずーっと指示されると思います😢そんな義家族なら、何言われても自分のしたい通りにした方が良いと思います💦そりゃ最初は何か言われるでしょうが行動しないとエスカレートしてしまうかもですよ💦

あと旦那さんが義家族に会いたいならもう1人で行って貰います…

  • せな

    せな

    本当ありえないんです😢
    無理って何回も話し合っても生きるための保険なのに何がいけないの?って聞かれます(*_*)

    常識的に考えていダメでしょ!ってことも沢山します😭
    エスカレートする前に少しずつ頑張ってみます💦

    それ、いいですね!試しに1回1人でいかせてみます!!

    • 7月9日
  • ると

    ると

    話し合いが、正論が、通じない相手とは話し合う必要ないです😳こちらも強硬手段に出ましょう😫
    少しずつ頑張ってみましょ😂

    • 7月9日
りむ

はじめまして!

そんな義両親嫌われて当然ですよね😅旦那さんも庇ってくれるということは話を聞いてくれるんですよね?だったら、義両親のことで離婚とか不仲になりたくないからと少し強めに言ってみてはどうでしょうか?

他の方も言われてますが、水道の請求書はやはり払う必要はないと思いますし、保険も自分たちに見合ったものだけでいいと思います💭水道の機械も保険も義母が自分の為にしているんでしょう。義父の発言も6ヶ月の赤ちゃんに対してあり得ないですよね🙅‍♀️まだその時期は親が判断して守ってあげる時期なのに。義母の行動も頭おかしいとしか思えないです🙅‍♀️

会いに行かないとメールが来たりするのは鬱陶しいと思いますが会う頻度を減らしたり、行動を指示されるのも断った方がいいと思います😔すぐに縁は切れなくても、旦那さんには理解していただいて段々疎遠にしていかれるのをお勧めします💭

長くなってしまいすみません💦

  • せな

    せな

    コメントありがとうございます!
    親身になってくださってありがたいです😭💕
    離婚の話したことあります.,.それから旦那は義実家に行くとすぐに帰れるように頑張ってくれるのですが、義父が怒るので結局2時間はいます.,.

    義家族はみんな常識がないというか、頭のネジがひん曲がってるように思います(*_*)笑

    ほんとその通りですね!少しずつ頑張って半年に一回くらいで良くなるように頑張ってみます💪

    • 7月9日
  • りむ

    りむ

    2時間でもしんどいですよね😔はじめから何時には義実家を出るって伝えておいて、道が混んでたとかなんとか言ってぎりぎりに着くとかどうですか🤔じゃあなに言われても、何時に出るって言ったよね?的な!

    それわかります(笑)考え方が根本的に違うというか、世間的にずれてるというか😅何故それを良しとしたのかと思う行動もしばしば…

    いろいろ理由つけてお盆や正月など行事ごとだけとかでもいいかと思いますよ!頑張ってください👏

    • 7月9日
  • せな

    せな

    アドバイスくださりありがとうございました😊❤️
    勇気出ました!!頑張ってみます♩

    • 7月9日