※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

搾乳時に内出血が心配。母乳外来予約。手絞り後の搾乳方法に不安。NICUの赤ちゃんに母乳提供したい。注意事項やアドバイスありますか?

搾乳時、手絞りしていたら乳輪の周りに内出血が出来てしまいました(;´д`)
心配なので母乳外来を予約しようと思うのですが、予約の日までに気をつけた方が良いことなどありますか?
今は手動搾乳器の後に手絞りしています。
痛みはないのですが、搾り方がおかしいんですよね💦
赤ちゃんはNICUにいるので、出来るだけ沢山の母乳を届けたいと思うのですが😭
アドバイスなどあればお願いします。

コメント

なる

息子Nにいた時私も頑張って母乳届けようと搾乳器の後に手絞りして内出血出来ました😂
絞り方が悪いみたいなので母乳外来おすすめします!

• トモ10

トモ10

同じですね💦無理にやりすぎですかね💧手絞りの仕方を学ばなくてはいけませんよね😅
    母乳外来早めに予約できると良いのですが。
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • なる

なる

乳輪や乳首の近くよりも、胸全体から絞るイメージでやるとたしか教わりました!
    あやふやですが、、、

• 7月9日
  • トモ10

トモ10

胸全体から絞る!!なかなか難しいですね💦
    乳輪や乳首の近くをしぼってました💦
    ありがとうございます!

• 7月9日
tarako

手絞りはどのようにされていますか?うちも息子が長いことNICUにいたのでお話できるかもです😊✨