※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊娠・出産

悪阻がひどい時に点滴で楽になる理由は何でしょうか?6週目で吐き気が続き、点滴が効果的か悩んでいます。

悪阻がひどいときに点滴をしてもらうと楽になるよと聞きますが、なぜでしょう?

今、6週入ったばかりです。
毎日ゲーゲー吐いて、胃液しか出てきません。

点滴をしてもらうといいのでしょうか?

コメント

POOH

点滴内に吐き気止めや胃薬などが入っているからじゃないですか?

hm

吐き気止めと、つわりに良いとされてるビタミンB6とか、そのほかのビタミン類、ブドウ糖が入ってるみたいです。
食べられない事で、目眩も有って余計に悪阻が酷くなってた時に点滴をしたら、だいぶ楽になりましたよ!

メルクディー

吐くと体内の電解質のバランスが崩れてさらにつわりがひどくなるためです
なので、それを整えるために点滴をします!
でも、看護師さんに言われたのはポカリなどのスポーツ飲料を凍らせて口の中でゆっくり溶かして舐めるといいよって教えてもらいました( ˊᵕˋ )
スポーツ飲料にもおなじブドウ糖など電解質が入っているからだそうで、ゆっくり体内にいれることで点滴と似たような効果があるみたいです!

まる

吐き過ぎて脱水や身体の中のミネラルバランス(電解質)が崩れると
更なる吐き気や食欲不振につながるため
それを改善するための点滴という事かなあと思います🙂