※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

よもぎ蒸しでの着床について、生理予定日を過ぎても大丈夫でしょうか。予約があるため心配です。教えてください。

よもぎ蒸しを予約していました。

まだ生理予定日を超えていませんが、
仮に着床していたとして、よもぎ蒸しは危険でしょうか…
今月は着床してくれ!と毎回期待しているのですが予約があるので大丈夫かなと…教えてください😢

コメント

みゃーすくん

よもぎ蒸しって体を温める効果はもちろんあるとは思いますが、それが着床や妊娠に直接関係するかというと…結局気休むみたいなものだと思います😣

妊活中、タイミング後着床期間に私も針治療や断酒などなど色々と試しましたが、上手くいった周期は結局、諦めて海外旅行で海やプール、飲酒、といった全くかけ離れた行動に出た時でした😅

もし上手くいかなかった時よもぎ蒸そのせいにしたくなければ行かない方がよいかな?と思います。

• ひよこ

ひよこ

ヨモギのせいにはしません👌
    子供がなかなかできないと試したくなるんですよね色々。
    ありがとうございました!

• 7月9日
moi

不妊治療をしてました。受精卵は熱に弱いので、お腹に戻した後着床するまでは湯船禁止。ホッカイロとかであっためるのもダメと言われてました💦

自然だと着床時期がいつかわからないので妊娠確定するまではやめておいた方がいいような気はします😓

• ひよこ

ひよこ

カイロもダメなんですね😥
    ヨモギのサロンに問い合わせて確認していただきました。ありがとうございました!

• 7月9日
一向に疲れが取れない母

よもぎ蒸しは生理終了〜排卵までの間にするのが良いですよ‼︎😅

• ひよこ

ひよこ

そうだったのですね!
    無知なもので…
    ありがとうございます😢

• 7月9日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

私も妊娠希望でよもぎ蒸し行った周期に妊娠出来たので
    ひよこさんもきっと赤ちゃんきますよ〜😊✨

• 7月9日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨張っていた気が楽になりました…。

• 7月9日