※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

つわりで体重が44kgまで減少していますが、食事は摂取しており、医師からつわり止めは不要と言われています。1人目の時は15kg増減で、今回の減少に不安を感じています。体力もなく、やる気もない状況です。次回検診で相談する予定です。

つわりの体重減少についてです😭

今10週で、2人目妊娠中になります。
妊娠5週あたりからつわりが始まりました。
2人目だからか、つわりが早く始まりました。
もう既に44kgまで減ってしまいました。

ただ、私は多少の吐きつわりはあるのですが、
ご飯は食べてますし水分もとれています。
先生にもつわり止めはいらないくらいと言われています。

1人目出産時には15kg増え、15kg減りました。
それ以降はその体重をキープしていたので、
ここまで減るのが不思議で仕方ないです。

こんな感じで減少していった方いますか?
次の検診の時に聞いてみようとは思っています😢
なんか体重が減って力が出ないし、
つわりでやる気も出ない感じです😂

コメント

💋

2人目の時10wまでに5キロ痩せました😫💦

  • 💋

    💋


    1人目の時は減ったことがなく17キロ増え、22キロ減りました!

    • 7月9日
  • めろ

    めろ

    5キロはきついですね…😢
    その時お仕事されてましたか??

    • 7月9日
  • 💋

    💋


    仕事してましたよ👌🏼

    • 7月9日
カゲのオバケ

私は1人目出産までに10kg増え、2人目妊娠前までになぜだか14kg減り、つわりでさらに3kg減ってゲッソリです…
ほんと体力落ちますよね💦
けどまぁ、これから巻き返していくのかな〜と思ってます。

  • めろ

    めろ

    1人目の時もつわり期減りましたが結局15キロ太りましたw
    絶対巻き返しますねw

    つわり中のお仕事どうされてますか?
    なんか最近休みがちなのですが、
    体力落ちててきついし
    食べても吐いて力でないんですよね😂

    • 7月9日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    育休中なので、仕事はしてません。
    つわりピーク時はひきこもってました🤮
    たまに外出すると、ちょっと動いただけで疲れますね…
    最近はだいぶマシになってきましたが!

    • 7月9日