※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

ミルクの消費量が多くて悩んでいます。和光堂のはいはいに変えても大丈夫か、サンプルはどうやってもらえるか、外出時にほほえみのキューブを使っても問題ないか心配です。

ミルクについて質問させてください(^^)

最近一回の量で240も飲むのでミルクの消費量がハンパなくてミルク代が…(T_T)
今はほほえみを使っているのですが、和光堂のはいはいが安いなと思ったのですが今からはいはいに変えても大丈夫なんでしょうか(´・_・`)??赤ちゃん次第だとは思うのですが💦
はいはいにしたところで飲むのか分からないのでサンプルがあればと思うのですがサンプルはどうやったらもらえるのでしょうか??

また、お出かけの時だけほほえみのキューブにしても問題はないのでしょうか??

質問だらけですみません(T_T)

コメント

ひーのすけ

和光堂のサイトにモニターサンプルへの応募欄があったのでそこから取り寄せましたよ!
ただ、うちの娘には合わず下痢ばかりだったのでやめました。
ミルクにも合う合わないがあるようですが、金銭面の関係もあるから難しいですよね〜!

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます(^^)

コメントを見て早速応募してきました!教えていただきありがとうございます!
    合う合わないありますよね💦なので買う前にサンプルで試してみようと思って、もし合わなかったらこのままほほえみを使おうと思います(^^)
    ただ、やはりミルク代は中々の出費ですね💦おっぱいが出ないのでそこはどうすることもできないのですがね(´・_・`)

• 11月24日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

2週間くらいで届いたような記憶があります!
    飲んでくれるといいですね♡

• 11月24日
  • ちゃん。

ちゃん。

モニター募集の抽選というやつで良かったのでしょうか??

はいはい飲んでくれたら母は大助かりです(´Д` )♡

• 11月24日
なっちゃむ

うちもほほえみです>_<
消費半端ないですよね!!
高いし!!
ほほえみは甘め、はいはいは母乳に近い味で薄めって聞きました!
うちの息子は飲まなかったですT^T

• ちゃん。

ちゃん。

ほほえみ同じですね!
    消費量すごいですよね( ゚д゚)
    前までは160とかだったのが一気に200、240と増えたのでびっくりです(´Д` )
    ミルクによって味は違いますよね💦もうずっとほほえみだったので今更変えても飲まない可能性もあるのでサンプルのませてみて、ダメそうならほほえみを使い続けます(^^)

• 11月24日
Sちゃん☆彡.。

私はいろんなミルク飲ませてましたよ😃

• ちゃん。

ちゃん。

お子さんはいろんなミルクを飲んでくれたんですね!いい子ですね♪(´ε` )
    うちのはずっとほほえみだったので味変えたら嫌がりそうな気もします💦サンプルで試してみますね(^^)

• 11月24日
yumikao

赤ちゃんの食費なので高いと思うのはどおかと(>_<)
私もほぼ1年ミルク買ってました。アイクレオ飲ませてました。できるだけ栄養がいいものと思って買ってました!赤ちゃんの体を作るものなので今だけと思って合うもの飲ませてあげてください(>_<)

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます。

そうですね。そう思う方もいるとは思いますが、私は高いと思ってしまうので。高い、安いと思うのはいけないことなのでしょうか。
    嫌がるようならムリに飲ませるつもりはないですし、サンプルもあるようなので試しに飲ませてみようとは思います。
    けど、いろんなミルクがあって合う合わないはありますし栄養面でもそれぞれで違いますからね。
    なのでどれを飲ませてもきちんと赤ちゃんは育つと思っています。
    合わないものを無理やり飲ませるつもりもないので。

• 11月24日
きみぽん

我が子もミルク量多くて出費が激しかったので、ずっとはいはい飲ませてました。
合う合わないとか、体質とかもあるのかな?
うちの子は大丈夫でしたよ(^-^)

モニターサンプルで貰えた記憶があります(*^^*)

ほほえみキューブ便利ですよね!
使い分けも一つの手段だと思いますよ♪

• ちゃん。

ちゃん。

ミルク代だけではなくてオムツ代や他にも出費はありますもんね(´Д` )
    すこしでも抑えられたらと思いますよね!
    やはり体質的なものはあると思うので、サンプル飲ませて様子見てみますね(^^)
    それでダメならほほえみで続けます!

キューブはほんと持ち運び便利です!使い分けしてる方もいるのですかね??
    はいはい飲めそうなら使い分けも考えようと思います!

• 11月24日
ほのママ8

うちも完ミの時があって出費やばかったです。
産院がほほえみだったので、ほほえみをやってましたが、うんちに粘膜が出て来て、試しにはいはいに変えました。後で分かったのですが、ほほえみは合わなくて下痢してました。

はいはいのほうが飲みも良くて、下痢もおさまり体質にあってました。

はいはいだと500円くらいでスティックのが売ってるのでそれで試されたらいいと思います。

ほほえみはちょっと濃ゆくて脂肪が多い感じがしたけど、はいはいは甘くて飲みやすかったです。←味見してみた(笑)

• ちゃん。

ちゃん。

やはり皆さん出費のことは気になるところですよね💦私だけかと思ってたので安心しました(^^)
    高い、安い関係なく体質で合う合わないありますよね!

スティックタイプも売ってるんですね( ゚д゚)サンプルを頼んでしまったんですが、もし無くなるまでに来なかったらスティックタイプで試してみますね(^^)

他のミルクを使ったことないので味見はほほえみでしかできてないです(笑)
    はいはい甘くて飲みやすいのですね( ̄▽ ̄)ちょっと私も味見したくなりました(笑)

• 11月24日
kana_chan

ウチはほほえみメインですが、あらゆる粉ミルクを試しました。
たぶん全種類じゃないかと(笑)
結果、ウチの子はどれもぐびぐび飲んだので参考にはならないですね。
すみません(´д`;)

ただ普段はほほえみで便秘気味だったのですが、はいはいを飲むと便が出たので1日1回はいはいを飲ませてました。

ウチはほほえみの中でのはいはいが合ったみたいです。

はいはいが合えばいいですね(*≧∀≦)

• ちゃん。

ちゃん。

全種類のミルク試されたんですか( ゚д゚)すごいっ!けど、結果どれも飲んでくれてまたそれもすごいですね(^^)
    いえいえ、そういうのも参考になります!結果的には試してみないと分からないということですもんね!

うちの子は逆によくウンチをするのではいはい大丈夫かな?とも思ってるんですが、試してみなきゃそれも分からないですもんね( ̄▽ ̄)!

はいはいが合えばミルク変えようと思います🎵

• 11月25日